空ヲ想フ

声優さんが好きだけれど、それだけで生きてるわけでもない。好きなこと嫌いなこと、いろいろ書きます。だって、人生折り返しだもの(笑)。

お盆とお彼岸にはにぎり寿司

https://instagram.com/p/6T4ppqMhJd/

お盆だ。

お盆とお彼岸にはにぎり寿司な我が家。

母は音楽葬(本人の好きだった美空ひばりとかSMAPとかカラオケでよく歌ってた歌をオルガンで弾いてもらった)で送り、(仏)的なことはしてないから「仏壇なんて買う必要ないでしょ?」と伯母に言われたので母親が使っていた三面鏡の鏡を取り外し、その上に写真とか置いてあるのだけど。継承する子供がワタシしかおらず、ワタシにも子供がいないので、お墓もなく、家にお骨を3年半ほど置いてから、海洋葬。幸い、母の姉たちは、ワタシら家族が行うことに対して肯定だけしてくれる、という有り難い見内なので(とは言ってもほとんど連絡を取り合うことはない。母が死んでからは特に)、こんな感じなのだけど。

 

そういえば、母を海に葬った話をした時に母の上の姉は「それは羨ましいわあ」と言ってくれた。葬儀の時にも「子供がかおちゃんしかいないんだから、お墓なんてつくる必要はない」と言ってたし、母親が「海にまいてくれればいい」と言ってたこともあり、心置きなく海洋葬に出来たわけなのだけど、伯母たちはそうしたくとも、出来ない理由かあるわけで(嫁ぎ先にお墓がある、とか、実家のお墓を守らなければいけない、とか)、三女のうちの母親は、15歳で東京に出てきて美容師の道を進むことが許されたうちの母親は、どうにも羨ましがられていたふしがある。

 

 

そういう、お盆真っ最中の本日、

kiramune先行(一次、二次とも)ではずれた9/6の公演を一般で狙い、

1秒で(結果がはっきりわかるまでは1分くらいだろうか)終了となり……

さてさて、がっつり見て生神谷は最初で最後と思ったのに、

若干未練が……σ(^_^;)

 

まあ、9/5は行けるんだ。これって特別なことだと思うわけ。

だって、1stライブの最初の最初のライブだもの。

神谷浩史神谷浩史個人として行うライブの

一番最初のライブがこの日のライブ。

それって、今後何回ライブをやったしても

最初の最初のライブはこの2015.9.5の1日しかないわけで。

そら、9/6の方が盛り上がるんだろうなあ、とは思うので

何かしら、ないかしらー、とまだ諦められないのだけど

 

 

たとえば……

見切り席解放、とか。

ライブビューイング、とか。

ネット生中継とか。

 

 

ま、けどとりあえず、生神谷は見られそう。

その日までに生きていれば。

いやはや大袈裟ではなく

道を普通に歩いてても車が突っ込んできて死んじゃう時代だもの。

よくまあ、みんな自転車であんな怖い乗り方できるなあ、

と道交法改定された、今も思うのにゃ。

↑つまりはうちの方は何の効果もない。

 

ということで、がんばって生きようと思う。

あー、ワタシが精力的に生きようと思うには

こうやってチケット取るのが一番なんだよなあ。

そうじゃないと、ほんと、惰性で生きてるようなもん。

別に死のうとは考えてないけれど

「いつ死んでも悔いなし」くらいの思いは。

 

でもチケット取って、その日が近づくと

「面倒だなあ」と思っちゃう自分もいる。

それが唯一思わなさそうな神谷1stライブ。

楽しい3週間になりそうだ。

 

ちなみに9/6、ライブビューイングの可能性……

同日のナックスの悪童もライブビューイングだから

行える劇場が少ないし、先日、実施劇場も追加されたし

神谷さんの方は可能性薄そうだな。

じゃ、ネット中継で(*^m^*)

何か、みんなで盛り上がりたいな。

まあ、ワタシは一人だけど( ̄∇ ̄;)

コメントで盛り上がってたりするの見るの楽しいから。

 

 

 

広告を非表示にする