読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空ヲ想フ

声優さんが好きだけれど、それだけで生きてるわけでもない。好きなこと嫌いなこと、いろいろ書きます。だって、人生折り返しだもの(笑)。

いろいろ

気づいたらハテナIDも忘れるほどに( ̄∇ ̄;)

 

◇電波教師

 爽快感はあって楽しかったけど、結局DVDへ保存とはなりませんでした。松井さん、最後の方は違和感が減っていたような気がする。(お芝居としての)発声練習もっとやったら、もっとよくなるんでは、と。声優としての芝居云々というよりも、声が出てないところが一番の残念なとこでしたので。

 

◇監獄学園

 こちらはいや~普通に爆笑しながら見てましたけども……、今ではハードディスクか消えておりますよ(^▽^;)さすがに見返すほどではないけれども、楽しめました。

 

GANGSTA.

 冒頭から数話は食い入るように見てましたが……。絵とか雰囲気はかっこよかったなー。

 

◇乱歩奇譚

 内容は面白かったのだけども、カガミが逮捕されて、ナミコシが出てくるまでの内容はあんまり覚えてないf^_^;

 

◇うーさー夢幻編

 中休み的な感じで最後まで見ました。短編アニメを見る習性がないのはワタシの問題。

 

◇デュラララ×2 転

 冒頭は承の続きだったので、食い入るように見ましたが、こちらも中だるみ……というか、そして、最後はまた、お前で終わるのかよー、ってなことをツッコミつつ(笑)。まあ、面白かった回だけDVDへ~。

 

WORKING!!!

 普通にほんわかと楽しめました。こーゆーのはホッとするお年頃なのかもしれません( ̄∇ ̄;)ということで、全DVDへ~。

 

ガッチャマンクラウズインサイト

 ほそみーと諏訪部さんが会話しとる!! ということだけで最後まで見ようと心に決めた冒頭だったのですが、案外面白かった。ハジメちゃんがここへ来て初めて好きと思えました。(前作の時はあまーり……) そして、どうでもいいけれども、DJCDに諏訪部&細見で出るだと!? かなーり興味あるんですが……。そらもう、昔、キャラメルボックスを毎公演のように見ていた身としては。

 

六花の勇者

 最後で7人目がわかってホッとするも、振り出しに戻るだとーーーー?(笑)検索したら1クールのアニメなのに原作の1巻分? ( ̄∇ ̄;)……そうですか。。。鈴ちゃんの芝居が久々に可愛いしゃべり方だったので、そこは満足。

 

純情ロマンチカ

 まあ、これまでも見てきたし、原作も読んでるし、普通に楽しめるので、これは。エゴイストとテロリストが少ないなあ、とは思いましたけど。それでもってアニメ最後という話も聞き、そこは残念だな。OVAでもいいから続いて欲しいな。←でも期間限定の予約生産は辞めて。お金のない時にやられると……。

 

◇それが声優

 結局、1話と2話しか見られなかったんですが。神谷さんが出たからもういいや~じゃなくて、こわくて見られなかった、つーのが本音。まあ、声優の勉強をやったことはないけどさー、芝居の勉強はしたことあるからさー。

 

◇ワンビース

 始まった時にすでにいい大人だったので、最初からは見てないけれども、何となーく時々見てたら、トラガルファーローの最大の見せ所が近いってんで、見てた。子ローの可愛いことっ。よかった、声が神谷さんのままで。神谷、櫻井孝宏、鈴村は、子供の声をそのままやってもいいと思う。10才くらいまでは。

 んでもって、「需要がないもん」とおしゃ5で言ってた低めの声の神谷さんのローはなかなかいいと思うんでございます。

 飲み物買いに行って、ついこんなの買っちゃったもんね。

 

https://instagram.com/p/8esAHIMhLd/

 

 

 と、2015夏アニメはなかなか堪能しました。

 

 秋アニメは……、ノラガミ以外は見続けてみないとわからない、かなあ。

 

 

 

中秋の名月があったり

https://instagram.com/p/8INlwGMhFd/

https://instagram.com/p/8Heb8EMhMv/

 

スーパームーンがあったり

 

https://instagram.com/p/8KyYw3shC_/

 

幸福の木の花が咲いてトロピカルな匂いで埋め尽くされたり

https://instagram.com/p/8XtncNshO3/

 

他にもいろいろなことがあった約1ヶ月だったな。

 

あ、北斗晶の乳ガンは衝撃ニュースでしたね。

まあ、このことについては、また別機会に。

ワタシは今でも現役時代(特に全女時代)の北斗晶はリスペクトしてるので。

今と根本的には同じだと思うけれども、ね。

広告を非表示にする