空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

何でもかんでも不謹慎な世の中?

【スポンサーリンク】

ちょっと思ったのだけど。

今、ネットとかで書き込みしてる人たちって

どのくらいの年代なのだろう?

10代? 20代? 30代?

 

いや、ほんと、最近

ジェネレーションギャップを感じる。

おそ松さん騒動にしろ

松来さん訃報後のネット上の反応にしろ。

 

昔の伝統とか

「不謹慎」の一言でなくなってしまうのかしら。

おそ松さんのことはおいておいて。

 

ワタシは自分が死んだ後に

「彼女、付き合い悪いし、わがままだったけど

そんなに悪い人ではなかったよ、ふふふ」

「いい年してBLとか声優さんにはまってたけどーははは」

って笑って思い出してくれれば本望だな。

そして、そう言って笑ってる人を

不謹慎、とは思わないで欲しいな。

 

某国営放送のアナウンサーさんたちが

叩かれていたので、ちょっと思ったこと、でした。

 

 

さて、一雨ごとに寒くなるというのは本当だ。

今年はどこに紅葉を見に行こうかしら、と思ってるのだけど

なにぶん貧乏期なのもので。

春の桜も今まで見向きもしなかった

目黒川と上野、という近場にしたのですが

これが思いのほか素敵だった。

 

そうだよ。東京を見直してみよう。

遠出出来る余裕がないのも確かだけれど。

東京の観光地って実は近いと行かないもんなんだ。

特にワタシは子供の頃は東京住みだったので

千葉で育った人たちよりも

東京の観光地は行ってない気がする。

 

はて? 地方から東京に旅行に来た場合

みなさん、どちらに行くんでしょう?

浦安は別にして。

昨日、わんにゃん倶楽部録画したの見てたら

柴又行きたくなったのだけれども。

あ、猫目当てに谷根千とかもいいね。

あ、紅葉とは関係ないか。

川越もずっと行きたかったのだけども

(水どうの対決列島で見て以来10年くらい)

なかなか行けずじまいで。

 

よし、2016年の目標は

東京一人歩き、だなうん!(^^)