空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

いちょう その1

【スポンサーリンク】

昨日、国立昭和記念公園に行った。
一度はココの銀杏と桜は見たいと思っていたので
まずは銀杏で。

開園15分前に立川口に到着。
先客は10人くらいいた。
券売機に並んでたけど
銀行方式ではないので
何だかんだで、入場券を買って振り向くと
すでに入場口に20人。

入るとみな一様にカナールの銀杏へ。
ワタシはその人たちの頭を避けて
1枚だけ写真を撮り



レンタル自転車へ。
ブルデート? な小学生たちが
元気に券売機と格闘中で(笑)
5分くらいかかってレンタル券を購入。

ここで自分のメモ用に
書いておく(笑)。

1.券売機でレンタル券を購入。
2.おっちゃんに券を見せる。
    3時間券だと時間を確認して記入される。
   借りた自転車は借りた場所へ返すようにの説明。
3.好きな自転車を選んで出発。

サイクリングロードは気持ちいい道でした。
サークルで迷うかなと思ったけど
全然平気でした。
まあ遠い所から見ようと思えば
地図で確認した方がいいけど
(第1サークルには日本庭園やこもれびの里とかの表示ははかったような気がする)

ワタシはまずうんどう広場へ。



綺麗だったけど
だいぶ終盤な気がしました。
もう少し早く来た方がよかったかな。



次は日本庭園へ。



うん、普通?(;・∀・)
今年って紅葉あんまりなのかしら。

水面にうつる木々は綺麗だったけど。



つづく。