空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

責任

【スポンサーリンク】

とまりませんねぇ(苦笑)。

思うのは

何にせよ所属事務所の力ってのは大きいよね。

 

あの事務所の力が強大ゆえに

泣いた他所属タレントさんはたくさん、いると聞く。

そして、あの事務所の所属タレントだからこそ

事務所の名前でみなは守られてきたのではないか、とも思う。

あの事務所所属だからこそ

人気が出た人だっている、と思うし

使ってもらえてる人もいると思う。

まあそれ以前にあの事務所で生き抜くのは

とてつもなく大変だと思うけれど。

だからこそ、力がつく。

いざという時に使ってもらえるのだとも思うけれど。

 

やはり筋は通さないといけなんだ。

納得してもらえないのなら

納得してもらえるまで、必死で説得しなきゃいけないんだ。

長い時間をかけてでも。

今まで築いてきた全てを捨てられるなら、話は別だけれど。

捨てたくない。今のままで自分のやりたいようにやりたい。

では筋が通らない。

 

で、まあ、気持ちはわからなくもないけどさ

いろいろ行動を起こすのは別に構わないと思うけど

自分たちが動くことによってどうなるか

きちんと想像力を働かせて考え

いい結果が出ても悪いも結果が出ても

遠い未来の最後までちゃんと責任を持ってやって欲しい。と、思った、今日(笑)。

 

ワタシがちょっとコワイのは

後輩たちに何か影響が出ないといいな、ということなんだ。

芸能界ってコワイとこだと思うから。

もし今まで強大な力で君臨してきた王様と女王様がいなくなったら……

その時、芸能界というところは、どういう風に出てくるかな。

 

まあ、昔と比べて

他事務所の若い男の子たちも出てこられるようになったし

もう、もうそんな力もないのかもしれないけれど。

 

もう、ネットに繋げると何を見ても見出しがそればっかりで

見出し見るのもイヤなくらいだ。

 

ああ、それと、やはり子どもの頃から特殊な環境に身を置いていても

ちゃんと大人になるように自分でも努力しないとだめだよね。

だって大人は言うこと聞く子の方が扱いやすくて可愛いんだもの。

今回のを見て、結構好き勝手に生きてきた(と散々書かれていた)彼が

一番、大人に見えた。

彼は子どもが大人に成長する過程で、

普通なことを案外普通にやってきたのかなと思う。

芸能人以外の友達もたくさんいるみたいだし

アイドルがやっちゃいけないと言われてること

結構やってたもんね、彼は。

彼には見えてたんだと思う、現実が。

 

まあ、ワタシはあの事務所にいてもいなくても構わないので

残ると決めたのなら、ちゃんと残る。

やっぱり違うと思うのであれば、ちゃんと筋を通せ、と言いたい。

四十路でしょ? 自分の行動には責任を持つ。

こちらは別に五十路でも還暦でもいくらでも待ちますよ(笑)。

いや、まだワタシも四十路だけどね。

 

 

 

話はちょっと変わるけれども

今日、櫻井、鈴村、神谷の出演作リストを更新してました。

(あ、ワタシ用のものです)

したら、さくちゃんの2015年の出演作が

えらーーーーーーーーーくたくさんで……

これがインテンションなのかっ、と感心したです(笑)。

いや、嬉しいんですよ、たくさん出てくれて。

明らかに、前事務所にいた時よりも多いし。

やっぱりある程度のキャリアで大きい事務所にいると

仕事も選んでくれちゃうと思うのね。

その人に一番いいお仕事が…って感じで。

神谷さんなんかはそうじゃないかと思うの。

でもさくちゃんは今、一番櫻井孝宏らしくお仕事で来てるのかも。

たとえば、キャラソン断り続けなくても大丈夫だったり(^▽^;)

主役じゃなくても出番が少なくてもキーパーソン的な役とか

いろんなキャラをたくさん演じられたり。

個人的にはさくちゃんの歌好きなので

そろそろ個人名義でちゃんと歌って(デビューして)

くれないか、と思ってるんだけども……

音楽が好きな彼だからこそ、そこは自分に厳しいのかもしれませんな。

 

そういえば、一昨年は、チェリベで1年振り返ったりしましたね(T-T)

インテンション社長と所属タレントのくだり、好きだったんだけどな。

 

こうやって見ると、ほぼ同年代なのに

この3人は精神的に大人に見えますねぇ( ̄∇ ̄;)

まあ、社長と、フリー経験者と、うーんとうーんと神谷さんは何だろう?

まあ、一言で表せないから神谷さんはおいておいて(^_^;

社長と、フリー経験者だから、しょうがないか。