空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

すごいね

【スポンサーリンク】

久々に、女子マラソンって「おおおーっ」となりました。

最近、女子の方は全然見てなかったのだけれど。

 

福士さんおめでとう。

 

あれから8年経つのか~。

ごめんなさい、最初はハッタリだとしか思ってなかったです。

でも完全に有言実行にしましたね。

素直にすごい、と思います。

いや、ほんと、すごい。

そして、明るい(笑)。

あそこまであっけらかんと明るいと

見ててつい笑っちゃいます(もちろんよい意味で)。

楽しい気分になりました。

 

こうなると、リオも期待しちゃうですよ。

 

 

さ、次は東京マラソンかな?

ぜひ今井くんに行って欲しいのだけれども

力が出し切れるように、テレビの前で見守ります。

 

 

 

今日は1月最後の日なので

少し仕事をしようと思ったら

全く金にならない仕事のオンパレードだった。

ふだんさせてもらってるA社の仕事は

たとえ白紙でも単価として換算されるのだけど

もう一つのB社の方は

タイプしないと貰えない、という

1タイプで単価が決められてるタイプ。

結局180枚くらい見るには見たが

該当の文字が書かれてる原票が7枚で

しかも1文字いくら、なので

ほぼタダ働き、となった。

昔「未記入か未記入でない判断はしてるので

それも単価に加えて欲しい」と数人が言ったけど、変わらず。

まあ、それ以外であれば

初期費用はかからないし、振り込み手数料は引かれるが

入力した分はきちんと振り込まれるので

自分の都合がいい時に苦しい時の神頼み的に、

参加させて貰ってますが。

 

今、ポイントサイトでもありますよねぇ。名刺入力でポイントつくみたいなの。

ワタシもそれまで登録してたポイントサイトでやったことありますが

あれよりはまだマシかな。

そういえば、B社で夏にそんな仕事も出てたなあ。

正解しないと単価になりません、と明記されていたので

参加しませんでしたけども。

 

 

さて、白髪、染めよう(笑)。