空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ななふしぎ

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

 

聖人君子しかテレビに出ちゃいけないんですかねぇ?

 

ワタシはテレビに出てる人に

そんなところまで求めてないのだけど。

 

昔は、テレビに出てる人って

家のために仕方なくって人、もしくは

日常生活に難ある人ってイメージでしたし

愛人がたくさん、という人も普通にテレビに出てまた。

今も略奪婚しても何も言われない芸能人もいるのにね。

 

でもクレーム入れる人たちが

子供を持った主婦が多いとのこと……

ワタシと同年代の人も多そうだ。

 

自分の旦那と不倫してるならともかく

何でそこまで過剰反応しちゃうのかしら?

家族でも友達でもない

よく知りもしない一芸能人に。

 

昔は、ドラマなんて見てると

ホームドラマでも普通に裸体が出てきて

お母さんが不自然にチャンネルを変える

なんてことがありましたが

子供に悪影響とかは、親が防げると思うです。

それにテレビでやめても

どうせ子供たち、ネットできる環境なんでしょ?

ネットでは不確実な情報が更に出回ってるわけで

悪影響という点でいえば、何をどうしても悪影響だ。

 

つまりは、もう引退しろ、ってことなのかしら?

公序良俗違反するようなタレントはテレビに出る資格もないと?

 

だったら、該当の、他のタレント、歌手、俳優

全部追放しないとね。

 

別に、彼女のファンでも何でもないけれども

不倫推奨するわけでもないけれども

(そもそも本人たちは認めてないけれど)

聖人君子しかテレビに出られない世の中が来たとしたら

さぞかしテレビはつまらなくなるだろうな、と思う。

 

そもそも「タレント」って言葉は

才能とか優れた人材を示す言葉で

才能があれば、いいんじゃないのかしら。

あそこまで上がってこられるのは才能あって、でしょう。

何の才能かは、ワタシ彼女に興味ないのでわからないけど

無才能の人が、見かけだけで上がれるほど甘い世界ではないよ。

 

 

人間として生きてたら

不倫とか、エロとか、誰だって興味あると思うわけ。

コミケとか同人があんなに大きな市場になったのは

そういうことをみんな求めてるからでしょ?

要は生ぬるいんですよ、元が(^▽^;)

話とかキャラとかはすっごくいいから

元のファンであることには間違いないんだけど

もっと、えぐいところがみたいんだよね。

ワタシが二次創作、こっそり作ってた時も

そういうの半分くらいありましたよ。

 

 

 

 

なーんて、朝、テレビ見てて思いました。

でも、まあ、結局、どうでもいいんですけどね。

不思議だったもので。

何でそんなに過剰反応するのか。

 

テレビに出る人たちは

もちろん、売名になるわ~って人もいるでしょうけれど

それがイヤだったら、生活感を一切匂わせないことだよね。

仕事以外のことは一切オフにする。

そんなバラエティ、全然面白くないけれど(笑)。

 

 

 

 

不思議といえば、今日のうちのニャー様。

いつもは朝ご飯食べて寝床に入ったら

夕方まで出てこないのに、

今日は、ストーブの前で暖を取っていたら

すこすこと出てきて、足元にスリスリ。

不思議です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BBOkRBbshLA/