空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

えらんだもの

【スポンサーリンク】

決めました、スマホ

 

AQUOSとか富士通とか言ってたけど

結局、ファーウェイの新機種(GR5)にしてみました。

NTT-XでSDカード付&800円の割引があったので

とりあえず、端末だけ買って

後で、どっかのsimカード買います。

いや、しばらくWi-Fiで使ってみるかも。

ちなみに、こういう買い方は初めて。

 

ずっとAQUOS富士通

新中古品の白ロム見てたのだけど

新中古品だと保証書がなかったり

何か不安な点が多く……

またよくよく考えてみれば

今のスマホについてるおサイフケータイも使ってないし

(むしろマックなんかもクーポンも『かざす』ではなく

『見せる』で使ってるし)

赤外線通信はなくても困らなかったし

防水とか防塵がなくても、壊したことなかったし

緊急地震速報は、今のスマホについてたけど

いや、それが一番の目当てで買ったけど

いつのまにか『緊急速報メール』変わってたし( ̄∇ ̄;)

AQUOSとか富士通にこだわらなくてもいいかな、

NTT-Xなら安心でしょ、と決めました。

 

ファーウェイは、これまで使ったスマホ

全部ファーウェイで、故障もなかったので

そこを信用して、なんですが……

新機種を買ったのは初めてなので

何もなきゃいいなあ~。

(これまでは発売されて1年以上経ったものを買ってた)

 

同じ5.5インチならHONOR 6 PLUSにしようかとも思ったのだけど

大きいからねぇ、指紋認証は便利かな、と。

シャッターボタンにもなるとか。

これでストラップホールつきの

タフなケースが出るといいのだけど。

 

 

スマホ購入した後は

今日は申告書作りました。

驚きの結果になったけど、ちゃんと出しますよ。

今年はもっと働かなきゃ。