空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

マネしてはいけません

【スポンサーリンク】

GR5専用のTPUケースが届きました。

で、バンカーリングを買おうか

手帳ケースを自作するか……で迷ってたんですが

 TPUケースをつけてみたら

それはもちろんピッタリなのだけれども

若干指紋認証がしづらくなりました。

で、これ、もし手帳ケースにしたら

より厚みが出てもっと指紋認証に触るのが難しくなりそう。

ならばバンカーリング? とも思ったのですが

今あるリングストラップだって十分使えるわよ……

もったいないわよ……と思ってしまい

TPUケースに穴を開けることにしました。

 

キリでキリキリと(笑)。

TPUケースに穴って突き刺すのは簡単でも

すぐに塞がってしまうと

先人者たちのブログ等で知ってはいたのですが

2~3回キリでグリグリを繰り返し

そのキリでストラップのひもを押し込むように通したら

無事に通りました。

https://www.instagram.com/p/BCpl1F4shFx/

https://www.instagram.com/p/BCplqm_MhFc/

 

 

 

が、ですね、これ、ストラップだけ持って

ぶん回したらパカっとはずれます(実験ずみ)。

まあ、そんなことはしませんが。

手から離さないための補助的なもの、ですね。

そして、ストラップの紐の厚みの分だけ

若干、ケースがゆがんでます。

気づかない程度ですが

だからね振り回すとパカっとはずれるんだと思う。

これまでカメラ代わりに使う時は

ネックストラップつけて首から下げて使うこともあったけど

そういう使い方したら、はずれる、かも?

そこは注意ですな。

 

でも、まあ、これで、少しは安心。

どうもワタシ、何かを持つ力が弱いのと

持ってるという意識が弱いみたいで

(握力が弱いわけではない)

よく物を落とすんですよね。

お皿みたいなものは、落とすとまずいと思って

ちゃんと力入れて持つんだけど。

 

ということで、あと1ヶ月半は

SIMカードは買えないんですが

スマホ使う準備は万端。

古いスマホの手帳ケースから

リングストラップがなくなってしまったので

そちらは、普通のストラップをつけました。

 

あ、ついでにガラスの保護シートも。

初めての試みだった上

100均の保護シートのように説明がなかったので

貼り方をネットで検索してしまいました(笑)。

でも、案外、簡単だったかも。

一度目はずれてしまってやり直したのだけど

ガラスシートは、持った時にそらないので持ちやすくて

加湿器と埃の立たない服着てやったので

埃が入ることもなくて、

スーッと張り付いてくれました。

更に安心感は増したけど

何か指紋はつきそうだなあ。