空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

うわぁ

【スポンサーリンク】

昨日のブログ、大人げないわあσ(^◇^;)

同年代の人、もっと大人よね。

でも、まあ、発散する場は大事かと。

だから消さない。

ワタシの書く文章なぞ

誰の目にもとまらないと思うけど

万が一読んだ人が不愉快になったら申し訳ない。

会社で働いてる人だって必死なのだものね。

今のご時世、終身雇用じゃないわけだしね。

そんなこと請負で仕事してる身としては

知ったこっちゃないけど(*--)/

 

世の中、仕事もロクにせず給料を貰い

働いた収入も申告せず……って人たちに比べたら

完全出来高制で稼いで

わずかな賃金の中から払うものを払い

毎年毎年きちんと確定申告してる自分は

まあ、人間として終わってはないと思ってる。

ナマケモノなのは認めるけど。

 

だから、消さないもん。

でもまあ、いろいろ気をつけなきゃね。

 

 

件のママさんブログ。

何だか大騒ぎになって

大人(国会のおじさん)たちからは

非難めいたことさえ言われて……

ちょっと可哀想になってしまった。

 

朝、そのおじさんの一人が喋ってて

何だかんだ言い訳じみたことや

言葉づかいに対する非難めいたことを言ってたけども

羽鳥さんだっけか、玉川さんだっけか

が、言ってたらように

あのぐらいインパクトのある文章じゃなきゃ

誰も注目しないよね。

あの方もよっぽど批判されたんでしょうけど

逆ギレ気味だったし

ほんとみっともないなあ、と思う。

 

取り上げたあの議員さんにも疑問はあるけれども

でも、そこはさー、国を動かしてる政党なら

ヤジ入れずに太っ腹に対処するべきだと思うわけ。

単に陥れるために攻撃されたと思って、脳直で言い返すとか

ほんと、いい大人のやることだとは思えないのだ。

 

いや、ワタシなんかに言われたくはないだろうけどもf^_^;

 

さて、レトルトのカレーがですね……

単なる辛口なのに、ものすごく辛くてですね。

リンゴすって入れてみたりハチミツ入れてみたり

そういう甘ったるいカレーは嫌いなんだけど

でも、辛すぎるから、いろいろやってみたんだけど

甘いのに、辛いんだ。

甘いっ……のに、辛い!

うーん、まだ、あと2食分くらいあるの。

憂鬱だ。でも今のワタシに食べるものを捨てる勇気は無い。

とりあえず、食べて来よう。お昼ご飯として。