空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

20年間ありがとう

【スポンサーリンク】

https://www.instagram.com/p/BDCJmwlshL3/

 

父上のチェイサー

とりあえず、今朝父が最後のドライブとばかりに

TOYOTAへ乗って行きました。

が、1時間半後、父が「実印実印」と家に戻ってきた。

事前に問い合わせた時には

「印鑑証明と住民票が必要」とだけ言われたので

三文判だけ持ってったら

実印が必要だったらしく……

言ってくれればよかったのにね、なんて思ったのだけど

結局、家までTOYOTAの人が車で乗っけてきてくれて

うちの車庫で残りの書類は作ったみたいなので

帰りは電車か~面倒だな~、と思っていた父は

ラッキーだったようです。

それに、実印持ち歩くのも危険だしね。

 

事前にネットで

『廃車時ディーラーでやると2万~3万かかる』

なんて情報を読んでいたので

これも事前に父にTOYOTAの人に聞かせたんですが

「手数料として6000円と、あとかかっても1000円ちょっと」

(↑あくまで父がTOYOTAの人から聞いたと言った話。

 父の認識は間違ってたかもしれない。)

と、いうことで、1万円持ってたんですが

結局、『お金の方はいくらかかるかわからないので後で』

(↑あくまで父がTOYOTAの人から言われた、と言った話)

ということで、後払いになった。

 

あと、「もしかすると印鑑証明がもう1枚いるかも」

(↑あくまで父がTOYOTAの人に…以下略)

なぜならば、「住所が前の住所のままだから。」

(↑あくまで父が…以下略)

 

いやいや、父の話もようわからんのですが(^▽^;)

あとで、結構な額の請求書が来たらイヤだな。

3万円くらいまでは事前のネット情報で

ま、しょうがないか、って額だけれど。

 

最初は解体業者に持ち込んで

陸運局にナンバープレート持って行こうとしたんだけど

父が「書類書き切る自信はない」というので

(↑書類と名のつくものは、全て苦手)

もう、仕方ないわな。

 

まあ、とにかく、チェイサーは旅立ちました。

 

車を廃車にすることになってから

いろいろ考えていたけれど

車、あれば便利だよねぇ。

でも車検とかわずらわしいことも増えるしねぇ。

そもそも車の運転好きじゃないし。

……やっぱりいらないか。な。

いや、父親が歩けなくなったらいるかも……

いやいや、歩けなくならないように頑張っていただかなくては。

じゃ、原付を二種にしてみるか。

いやいや、でも二種にしたら

市の駐輪場にとめられなくなるじゃんかぁぁぁ。

それは、不便。

 

うちの方、タクシーが朝6時すぎないとこないのだ。

以前、5時代にタクシー使おうとして

予約電話したら、全て断られた。

(しかもねぇ、24時間対応とうたってるのタクシー会社よ~?ε-(ーдー))

夜中は1時~2時くらいまで来てくれるんだけど。

明け方具合が悪くなったらどうすんだ?

……不安はつきませんね。

こないだテレビでやってたけど

どこかの国では救急にかけると

医師が対応してくれるんだってね。

それで、緊急かそうでないか判断して

緊急だったら救急車を優先してくれる。

あれ、いいなあ。日本でもそうならないかな。

 

車、かあ……。

ほんと、ちっちゃいミニカーでいいんだけどな。

セブンイレブンの配達で使ってるような。

あれ、窓ないから、窓つきであのくらいの車。

でも、ミニだとまた高額だし近隣で売ってるところがない。

 

 

 

そういえば、原付税金上がるんだった。2倍に。

結局2倍になるのは、50CC以下の原付だけだったのかな。

元が1000円だったから、上げやすかったよね。

 

選挙、覚えとけよ~⊂*1⊃ なんつって。

何か国に文句ある人も

保育園に落ちたママさんたちも

選挙に行きましょう。

お年寄りしか行かないから、そうなるのだよ。

3万円支給する、裏の意味ってそういうことでしょ?

なんて、ワタシなんか思っちゃうものね。

でも選挙行くとお年寄りばっかりだものね。

期日前投票でさえも。

 

 

 

 

*1:〃 ̄ー ̄〃