空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

びっくり

【スポンサーリンク】

風間街道のすばる書店が跡形もなくなっていて

びっくり(笑)。

 

久々に行こうかな~と思って

カード用意して頑張って行ったのですが

すっかり更地(笑)。

 

かつてぬるいジャニヲタだったワタクシ

風間俊介

エイト結成前の関西ジュニアの中では

一番好きだったのがすばるちゃんだったので

引っ越してきて

バイクでウロウロうろついてた時に

これらを見つけた時にはテンションが上がった。

思わず「風間街道にすばる書店!」

とジャニ友にメールをしてしまったくらいで( ̄∇ ̄;)

 

確かに、数年間迷走してるな、と思ってたんだけど残念。

二階はTSUTAYAでしたけど

品揃えに不満のあったワタシは借りたことも

買ったこともありませんでしたけども……ね。

 

今度は何が出来るのかしら。

 

さて、本日、一迅社から封筒が届いてて

お~『DOLLS』文庫版の特典だ。

早速聞いたら、やっぱりいいよな、DOLLSは。

何とかアニメ化されないかと思ってるのだけど

やっぱり、無理なのかしらね。

設定がね、無理だよね、今の日本では。

うるさいもん、いろいろ。

ガンダムで子供が銃殺してるシーンだけで

ギャーギャー言ってるんだもん。

ガンダムって戦争アニメなのにね。

戦争の話、もっと子供にした方がいいと思うんだけど。

トラウマになるくらいでもいいくらいだと思うんだけど。

子供が子供を殺してしまったりするニュースを見るたびに思う。

 

と、話はずれたけど

DOLLSといえば、キャストトーク。

またどんだけめちゃくちゃなの(笑)。

これがDOLLSのキャストトークだよなあ。

何だろ、この楽しさは。

で、できれば、ちゃんとドラマCD作って欲しい。

おまけとか特典じゃなくて。

今でも、時々聞くからね、出てるやつは。

 

 

そして、話は前後するけど

夏目~伍も、やった~♪

とても、嬉しいです。

秋なんてあっというまなんだろうなあ。

何事もなく、ちゃんと放送されますように。

 

 

あと、何かあったっけ。

あ、某ステーキの神谷浩史さん(41)(笑)……

は、声優の神谷浩史さんではないと

本人からしっかり否定(おしゃ5)。

いや~おかしいと思った。

ファンならみんなそう思うはずだけど……

本人から否定されて、すっきり(笑)。

にしても、先週今週のおしゃ5の神谷さんは

撮影でもあったのかしら? かわいめ(笑)。

 

 

 

デスパは見終わりました。

仕事のBGM的に流し続けて

時折飛ばしたりしながら、最後まで。

面白かったです。

最後までブリー最高でした。

バンデカンプ家最高♪

アンドリューが浪川くん、というのもあったけど

ブリーとのやりとりが超面白かった。

BGM的に、なので、基本、台詞で聞いてるので

しゃべり方とか、会話で興味ひかれたのだと思う。

イーディーがいた頃は、声が安達さんだったので

イーディーも好きでした。

なので、ワタシの頭ん中では、スーザン……というよりは

萬田さん、が主人公って感じになってる(笑)。

ごめんなさい、スーザン役の女優さん。

キャサリンは顔が石田えりそっくりだったので

画面見ちゃうと、石田えりさんの声を期待してしまって(笑)

逆にBGMにしといてよかったかと。

あ、野沢さんの声も好きなんですよ。

でもまだちょっとERのキャロル感が……

というよりは女優さんの方のジュリアナ感、かな。

最終回に「デビアスなメイドたち」のカルメン

カルメンという役名で庭師で出てたのが笑えました。

同じスタッフが作ってるとのことですが

雰囲気はあるし、うん、面白いですな。さすが元祖作品。

デビアス~はD-Lifeで第2シーズンが終わってしまったけど

第3シーズンもぜひやって欲しい。

デスパの後、またDTVの無料期間が残ってたので

他のも見てみようと思ったら、どうにも集中できず。

ダメなんだよな~一度ハマると、しばらく。

ということで、デスパを適当に見続けることにしました。

あと、6日くらいかな。

ERの次シリーズが配信されるんだったらこのまま続行するけど、

ないんだったら、とりあえず、解約。

また見たくなったら契約しよう。

500円はとても魅力的。

ERも第1から配信してくれないかしら(o ̄∇ ̄o)

 

そういえば、録画してるものを見る時に

デビアス~見てから、ガンダム見ることが多かったのだけど

ここ何週か、両方に井上喜久子さんと沢海陽子さんが出てて

何だかとても面白かった。

特に井上喜久子さんの声質が両方とも、似た感じだったので(笑)。

沢海さんは吹き替えの人って感じがしてたので

最近、よくアニメにも出られて、「おおっ」と嬉しくなったりしてます。

 

 

ということで、お金も時間もないので

桜、どこで見ようか考え中(笑)。

去年は中目黒、とか(笑)、上野、とか(笑)

定番を早朝の数時間で巡ったのだけども。

電車乗らないで見られるようなとこないかしら。

(自転車かバイクで行ける範囲で)

森は一応、あるんだけど、杉も多いんだ(^_^;

杉はいらん。

アンデルセン公園は近い方だけど

さすがにおばちゃん一人で行くにはねぇ。

北総線沿いの桜も千葉ニューの桜も見ちゃったし。

もう少し考えよう。