空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

はんちょう

【スポンサーリンク】

町内の活動ってもっと簡略化出来ないだろうか?

回覧板→メール配信、とか

町会費は銀行振込とか。

なーんて思う今日この頃。

 

だって申し訳ないじゃないですか。

もしかしたらうちでとまってしまうかもしれない回覧板。

留守で何度も来てもらう町会費徴収。

 

いや、でも、まあ……70代~80代が仕切らざるを得ない町内では

古いやり方しか出来ないだろうな。

 

で、今年はうちは班長らしいです。

基本的に夫婦揃ってる家が班長になっていて

一人暮らしの人や奥さんがいない家の人は

「全てお任せします」の委任状書いて

班長はやってない方が多いのですが……

うちの場合は父親がボランディアとか防犯とか

いろんなところに首をつっこんでるし

老人会も町会の集まりも律儀に出てるので

奥さんがいなくても、頼まれたらしいですσ(^◇^;)

まあ、同居してるのでワタシの問題でもあるのだけども……

申し訳ないが、ワタシはほぼ1日仕事してるので

それを父はわかっているので、とりあえず一人で頑張るらしいです。

父よ、死なないように適当に頑張っておくれ。

サポートはできる限りはするから。

 

 

 

 

何かさー、しつこく取り上げてるだけだとは思うけど

最近、議員さんの失言、また多くない?

頭、悪いのかなあ、って本気で思い始めてきたよ。

『精神鑑定~』とか『自分で勝手に産んだのに~』とか

バカ、なんですかね?

少なくともあの人たち、本当の友達はいないだろうなあ。

ワタシも過去ちょっと感情的になると

いらんことを言ってしまうタイプだったので

よくわかるんですよ( ̄∇ ̄;)

いや、今でも、はなっから否定だけされたり

頭からバカにされたりすると

戦闘モードに入ってしまうことあるんだけども。

今度からデスパのリネットの感情抑制方、試してみよう。

まあ、頭からバカにするような人とは

別に友達にならなくてもいいんだけどさヾ(´▽`;)ゝ