空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

たとえば要望に対する返信メール

【スポンサーリンク】

たまーに、要望を送る場合がある。

たとえば

『今は○○だけですが、いつかは△△も

取り入れていただけると嬉しいです』

みたいな感じで。

 

で、まあ、返信メールというのは

テンプレがあるんでしょうが……

こちらが『今は○○だけですが~』

とわかった上であえて書き添えて要望を出しているのに

返信メールでは

 

『今は○○だけとなっております』

 

と、改めて強調される。

いつも、これに「うーん?」と思う。

 

まあ、どうでもいいんですけどね(^▽^;)

いや、例えばこれが

『今、○○だけの理由はこれこれあーで~』

みたいな内容であれば、まだわかる。

 

ついついメールに

今は○○だけなのはわかってるよ!

と、言いたくなってしまう。

 

何か、最近、中学生の試験の解答見る機会があって

ちょっと驚いたんですが。

ワタシらの時代は

○は○、×は×。

国語以外はそうだった記憶があるんですけど

今は、許容範囲の正解が結構多い。

加えて、解答に書かれる字が……

殴り書き!

もちろん、丁寧に書く子もいるけど

半分くらいは殴り書き。

いや~、ワタシらの頃は

字が下手でも、丁寧に書け、と言われていたぞ。

わかる字を書けと。

それを採点する人は

ここまでは許容範囲で正解、と

正解の範囲が広いから、さぞかし大変だろうな、みたいな。

そして、そんな広い心で採点されていたらば

彼らは将来、苦労するだろうな、と(笑)。

 

あ、で、結局、

『今は○○だけですが、いつかは△△も

取り入れていただけると嬉しいです』

って要望を出した場合は……

 

別に『検討させていただきます』だけでいいんですよ(笑)。

『今のところ予定はございません』とか

『検討はさせていただきますが、お約束はできません』とか

そんなのもいらないの(笑)。

まあ、中には『検討するって言ったじゃないか!』

って怒る人もいるのかもしれないけど

そんな冷たい、感じ悪い返信いらないなあ、と

ワタシは思います。

 

どっちにしろ、△△がなければ

そこのサイトを使うことはないのだから( ̄∇ ̄;)

駄目押し、はいらない(笑)。

 

 

 

いや~、何でだか

体のあちこちが痛い。

2年前、肉体労働してた時は

働いてた期間3ヶ月まるまる筋肉痛が治らなかったのだけど

今は、特に激しい運動してなくても

軽いストレッチでも次の日筋肉痛くらい痛くなる。

これって、更○期の一種なのかしら(笑)。