空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

kiraカンしか見たい番組がない場合

【スポンサーリンク】

月額視聴料が高すぎると感じて

あと2日だけどまだ入会していないf^_^;

韓流とかにハマれる性質ならよかったのになあ……

むかーしの同僚さんにウォンビン好きな人がいて

かつて一世を風靡した某漫才師の息子(彼も一時期大人気でしたが)に

顔が似てるということで、親近感がわき

秋の童話』だけ見たことあるんですけど

それ以外にハマることは一切ありませんで……。

野球とか好きだったらよかったんだけど

スポーツはアニメ専門なので( ̄∇ ̄;)

お笑いもあんまり興味ないし。

 

でも、入ります。今日か明日には。

 

 

 

市川で保育園が開園できなかった、という話。

子供の声がうるさい、道が狭くて危険……

以外に、理由、あるでしょ?

意外と無謀なお母さん、多いよ?

自転車に子供乗っけて

脇道から一旦停止もせずにピューっと出てきたり

平気で右側通行したり。

車の運転、荒いなあ、飛ばすなあ

無理な追い越しするなあ……と、チラと見ると

子供乗せたお母さん、って割とあるよ?

あと、店で野放しにしてるお母さんもいるし。

こないだも「怒られるよ」という注意の仕方してる人見ましたよ。

『怒られるよ、ママは知らないよ』ってことでしょ?

 

うちの隣りに保育園が出来ると言われたら

そりゃ、『お母さんがマナーを守ってくれるなら』

快くOKしますよ。

だって防音も出来うる限りしてくれるんでしょ?

でも、今の街中で見かける『お母さん』からするに

きっと守れないんだろうなあ、って思わざるを得ない。

それでもね、子供産む選択をしなかったワタシなので

子供を産んだお母さんと、その子供たちには

出来るだけ協力はしたいわ。

保育園に『お願い』はするかもしんないけど(^▽^;)

 

前、何かで見たのだけど

年を取ると子供の叫び声ってのが

やたらと耳をつくのだそうだ。

若い時は気にならなかった音が

妙に気になるのだそうだ。

だから、一概に『子供の声が騒音なの!?』と

責めることは出来ないと思うのだ。

子供の叫び声でノイローゼになる人もたまにいるのだそうだ。

これも高齢化社会になっているのだから

どんどん増えるんじゃないだろうか。

 

 

思うに、学校の空き教室とか利用できないのかしらね?

今、空いてるでしょ?

そういえば、うちの高校は、同じ敷地内に

短大と、保専があったのだけど

幼稚園もありました。

(幼稚園からのエスカレーター式の学校ではない)

保専の実習はその保育園でやってた、確か。

創立記念祭とか、保専の学生と保育園生の出し物とか

あった気がする。

高等部と関わることは全然なかったけれども。

教室が空いてるなら

今ケアセンターが入ったりしてるけれども

保育園も入れちゃえばいいのに。

 

あとは、企業がだな、保育所を作ればいいんだわ。

自分のとこの社員、パートが預けられる保育所を。

電車通勤してる人は厳しいかもしれないけど

それが基本だと思う。

昔、石田ひかりがやっていたドラマでも言ってたじゃないか(笑)。

あれ、20年以上前ですよね。

あれから、大して世の中進んでないんだなあ。

 

そういえば、割と近所に数年前に保育園が出来た。

前は小学生が畑作ってたんだけど、そこ潰して。

でも、敷地いっぱいに建物が建っていて園庭がある感じはなく

いつ通っても静か。

きっと、しっかり防音してるか……

元々子供が畑してたとこだから、ご近所さんは慣れてるのか……。

 

あ、あと、保育園もままならないのに無理だとは思うけど

病後児保育ですよね。

 

口で言うのは簡単、か。スミマセン。

 

 

今朝、ブラックママ特集をやっていて

4月が大事、みたいなことをやってたんだけど

いや……マジ今のお母さんって大変。

20年前も『公園デビュー』なんて言葉あったけど

もっと、ドライになれないもんなの?

みんな人に興味ありすぎんだなあ。

 

ほんと、人間ってめんどくさい( ̄∇ ̄;