空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

鈴村健一の姿勢が好き

【スポンサーリンク】

昨日。

ニゾンはどうなるのかな?

と、思ったら、

御見舞の優しい言葉あっての

通常放送だった。

 

これ、大事だと思う。

もちろん情報は大事。

不安な時は情報が必要。

でもあまりにも同じことばかり繰り返すなのなら

だったら、もっと楽しいものを見ていたい。

不安だからこそ。笑いたい。

 

これは東日本大震災の時に感じたこと。

あの時は津波被害もあったので

仕方ないとは思ったけど

あまりにもそればかり流れるので

本当に心が痛かった。怖かった。

いち早く通常放送に戻って

アニメを放送したテレ東に

心から拍手を送りたかった。

 

東日本大震災の時に

みんながイベントごとを中止したけれども

声優さんたちのイベントは

割と中止されずに開催された。(ワタシの知ってる限り)

その中でも鈴村健一

計画停電実施中の中での最小限の電気利用ということで

アコースティックライブに切り替えた。

 

この人、本当にすごいな、と改めて思った。

 

昨日のユニゾンを見られた被災者のみなさんは

どんだけ心強くて、怖い気が紛れただろう。

 

 

 

熊本、行きたいと思ってました。

そう思っていたのは『夏目友人帳』の聖地を巡る……

というか、車じゃないから、たぶん、

ひとつふたつしか見られないけど

その空気を感じたくて。

城好きにとっては熊本城も見たい。

落ち着いたら絶対に行こうと思いました。

極貧のワタシなりのことしか出来ないけれど

今は、とにかく踏ん張ってください。

 

 

ちなみにテレ東は通常放送?

いつものように海外ドラマやってる。

さすが、テレ東! 大好き!(笑)