空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

謎、解明(ほんっとごめんなさい船橋年金事務所さま)

【スポンサーリンク】

今朝、朝一で船橋年金事務所に電話しました。

 

したらね

 

口座振替にされてますね』

「え!?」(全く記憶にない)

『昨年度も一括払いで、今年は5/2に引き落とされます』

「え、そうでしたっけ? 全く記憶にないんですけど」

『去年の3月○日付で処理されてますね』

「え、そうなんですか?!」(ア然……)

『ですので、口座振込の方には納付書は届きません』

「あ……そうですか、ありがとうございます、すみません」

『はい』

「ちょっと安心しました」(これは心底)

『はい(笑)、よろしくお願いします』

 

 

未だに完全に記憶は戻ってませんし

口座振り込み申し込んだ時の控えも出てきません。

↑いつもの領収書入れにはない。

でも、うっすら、封筒に口座書いて送った記憶もある。

何でだーーーーー。

 

しかし、いや、お恥ずかしい……

年をとるってこういうこと?Σ(T▽T;) 

 

去年はほぼ日手帳を日記にしていたのだけど

そんな記載一つもない。

だめだよ。神だぁ、櫻だぁ、鈴だぁ、おしゃ5だぁ、DGSだぁ…

ってそんなことばっかり書いてちゃf^_^;

肝心なこと、書いておこうよ、日記は。

 

 

ちなみに、基礎年金番号と名前と住所で

すぐ調べていただけました

年金事務所に問い合わせる時は

基礎年金番号を用意するのを忘れずに~

↑用意しないで電話して、

「あ、基礎年金番号、ちょっとちょっと待ってください」

と、バタバタした人……

重ね重ね……もう( ̄∇ ̄;)

 

5/2に191,030円引き落としか。

よし、とにかく働こう。

とりあえず、今ある仕事で。