空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

申し込んだ後で

【スポンサーリンク】

いろいろ判明するって、あるよね( ̄∇ ̄;)

 

1ヶ月くらい前に、いろいろ調べて

心は楽天モバイルのsimカードに決めていたわけで

 

楽天モバイルは配送日指定ができる。

(↑無料期間の調整のために必要^^;)

速度もそこそこ速い。

 

と、信じて疑わずに、今さっき申し込んだわけですが。

 

検索して調べた時には

配送日指定ができる、と大きく書いていたので

まさか、MNP以外の新規の申込で配送指定がない、ことに

申し込む時には気づきませんでした( ̄∇ ̄;)

楽天モバイルは、受け取った日が開通日で

また、いろいろぐぐってみたら

『ヤマト便の受け取り日指定で調整も可能』

と、書かれていたサイトもあるのだけれども

そんなの楽天モバイルに伝わるのかしら(・・;)

いや、でも申込時のメールにも

『受け取った日が開通日』と書いてあるし

きっと、到着確認をしてるものと、信じます。……とりあえず。

 

ま、でも、損はしないですからね。

イーモバイルの時は、設定してくれての出荷で

出荷日が開通日だったので、ちょっと損した気分でしたから。

 

そして速度がそこそこ速い、というのも

1ヶ月前くらいまでのことらしく

今は徐々に落ちて4月中旬時点では

一番、遅くなってしまった、らしい。。。

 

ははは……

ははははは……

 

まあ、それでも、今のイーモバイルLTEに比べたら

マシな方だと思いますが……

今も、ワタシにとっちゃそんなに困ってないんで

まあ、大丈夫かな、と。

 

今現在のワタシのスマホの通信速度

ほぼ0ですから。

イーモバイルLTEでも家のWi-Fiでも。

それでも、使えてますから。

今後も家で仕事してる身としては

基本はWi-Fiで使うと思うので

ま、変わらない、何も。

スマホが新しくなった分

このWi-Fiでも割とサクサク動くし(笑)。

 

でも、格安スマホが遅いという方たちは

普段、どんだけのスピードでネットを楽しんでいるのだろう。

いや~、古い人間でよかった。

 

 

 

古い人間といえば

ワタシがインターネットをはじめてから

18年くらい経つわけですが……

最初は、ビストロスマップのサイトが見たくて

パソコンを買った。

慎吾がCMしてたIBMのパソコンが最初。

フロッピーディスクにバックアップ取ってた時代だわね。

いや、新しいマシンはもっと進化したのがあったかも。

 

その頃から興味あるものしか見てなかったけれど

某ファンサイトで、テレビ番組の文字起こししてるサイトを見て

自分もファンサイトを作りたくなって

でもビルダーとか買えないから

HTMLの本買ってきて、一つ一つタグを調べて

サイトを作り……

そのサイトを通じて、たくさんの人と出会えました。

で、まあ、ワタシの中には

その頃学んだネットマナーというものが

今でも身にしみついているわけですが……

 

昨日の、ワイドナショーを見ていたらば

改めて、あ~、そうか。

今は勉強しなくても、簡単に情報発信が出来るんだものね。

だから、覚悟が、ないんだなあ、と気づきました。

ワタシがサイトをやっていた頃は

荒らしもいたし、批判してくる人もいましたが

ワタシが好きでやってるんだから、

そういうのが来ても当然だ、と思っていました。

 

でも、今は……違うんですねぇ。

誰でも簡単に情報発信出来るんだったら

そら、みんな気軽にやりはじめるし

気軽に出来ちゃうなら、

批判される覚悟までは持てないかもしれないな。

ただ単純にワタシが古い人間なのかもしれないな、と。

 

ワタシ、ダウンタウンは25年位前から好きなので

批判されて悲しそうな松本さんは見たくなかったのだけど。

嘘は言わないと決めて

ワイドナショーをやってるから

まあ、そんなのも認めてはあげたいとは思うのだけれども……

あれが、本当のまっちゃんなんだなあ。

まあ、人間だから、批判されれば傷つくでしょうけれども

ワタシは表に出てる人間なら

小野坂昌也のようにある程度貫いてる方に共感できる。

人それぞれですね。

 

あと、まっちゃんからすれば不本意かもしれないけど

ワタシは、ネタとわかっていれば

不謹慎だろうが、何だろうが、

テレビで見たいです、ダウンタウン

正直、ネタとかどうでもいいσ(^◇^;)

基本、ワタシお笑い芸人のネタに興味はない。

うん、ワタシお笑いには興味ないの。

昔から何が面白か全くわからないから。

でも、人的に魅力があれば好きになる。

ダウンタウンも、とんねるず、もみんなそう。

暗い時ほど、二人が喋ってる姿が見たい。

二人が何かをしてる姿が見たい。

 

ワタシが変わってるんですかねぇ?

変わってるのかな^▽^;)