空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

二度と加入しない(苦笑)

【スポンサーリンク】

フジテレビオンデマンド

ワンツーネクストsmartコース

まあ、某番組を見ようと4月の中旬に加入したのですが(笑)

どこで加入して辞めても1ヶ月分取られるのに

4月中旬に加入したのは、

そこまで見たい番組が一つもなかった、からです( ̄∇ ̄;)

 

で、結局、見たのは見たかった2番組。

 

でね、2番組目にに気づいたのですが

番組表に23:30-24:00とあっても

23:30には始まらない、ということ。

2分くらい遅れる、ということ。

 

私が見たかった2番組目は

まあ、加入前からここでグチグチと書きましたけど

4/30の23:30-24:00で放送される番組でした。

 

フジテレビオンデマンドは

月の末日で切り替わります。

辞めたければ、末日中に手続きしないと

勝手に継続されてしまいます。

 

なので、ワタシも退会の準備をしながら見てました(笑)。

23:59で番組見るの辞めて、退会しちゃおう、と思って用意してました。

1分あれば、退会できるだろうと。

 

で、実際退会手続きは1分かからなかったんですが……

そこに罠が……

 

 

最初に書いた通り、時計通りに始まらないんですよ。番組が。

つーことは、終わるのも0:00と書いてあっても

0:00過ぎるんですよ。

 

そこが罠、でした。

「やばい、もう0時になっちゃうじゃん!」

と、ハッと気づいて退会手続きをして

最後の確定ボタンを押したのは23:59 59秒。

 

・商品名          :ワンツーネクストsmartコース
・課金注文番号  :co-
・申込日          :2016-04-14 11:10:55
・キャンセル日  :2016-05-01 00:00:00

 

確認メールには上記のように記されていました。

こ、これ、は、もしかして

5月分1秒も見てないのにお金取られるかもっっっっっっっっ。

 

 

 

さっき、クレカの引き落とし確認を見ていたら……

しっかりついてました。

1秒も見てない5月分の会費が…………

 

 

ということで、もう二度と見ないと誓ったのでありました。

絶対、罠だよ、あれ。

2分ずらして放送とか、絶対罠だと思う。

 

だから、CX嫌い(笑)。

最近、地上波も全然見てないけど。

ワタシの好きな声優さんが

今後ノイタミナとか出ないことを祈る……(笑)。

ワンピースがCXなのがとても悔しいのだけれども…

地上波はともかく、二度とお金払って見ないぞーーーーー。

 

1620円あったら……何か他に生活に必要なの

買えたじゃん!!!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 

あ、今後kiramuneカンパニーは見ないけど応援してます。

ついでにkiramuneのファンクラブからも卒業はしましたけど

今後は蔭で応援します。

1年間、いい夢見させてもらったな~(*´∇`*)

というか、もう声優のイベントとか行くことは、ないかもね。

生で見たい人はみんな見た(笑)。

新たに誰かのファンになれば別だけど。

 

 

 

 

あ、Reader Storeで、ポイント還元があったので

ちはやふるの小説の合本買いました。

出版された以上、あれが公式なんですね。

でも、いまいちしっくりこない。

あれが原作者によってマンガになれば

納得出来ると思いますが……

まあワタシも原作全部読んでるわけじゃないので

(アニメ化されてるところはアニメで補完)

これから、少しずつ読んでいこうと思いますが

(現在頭5巻まで読み終わってます)

何だろう? 二次創作的な感じを受けます。

二次創作書いてる方の中には

本当に原作を読み込んで書かれている方もいて

「これ、公式?」って間違えてしまうようなものもある中……

何で、公式なのに二次創作に感じるんだろう?

小学生と高校生の間の話なのに

どこか浮いてる感じがしちゃう。

小学生→中学生は、ともかく

中学生→高校生、とこの小説の流れでみていくと

高校生の千早と太一がものすごく違和感。

ここはやっぱり、最初は小説ではなくて

原作者のマンガで読ませていただきたかったな。

でも、まあ公式だから、

出てくる登場人物は、公式な登場人物として受け止めておきます。

 

ちなみにワタシはアラフォーになってからの彼女たちを

たいちは、で妄想中(←ワタシの妄想中は二次創作中)。

でも、表には出しませんけど。

ワタシ一人で楽しんで、葬ります(笑)。

何でたいちはにしたかと言うと

何かあまりにも太一が不憫に感じて( ̄∇ ̄;)

でもワタシの妄想の中の彼らは更に不幸街道まっしぐら……。

ごめんね、と思いつつも、楽しい♪

二次創作書いたのっていつぶりかしら。

のだめ以来かも。

その昔は、ネット上にあげてたこともあったんですが。

まだブログが流行る前ですな。

でも、元がどんな作品でも、

結局、ワタシがその作品のお気に入りのキャラにさせたいことは同じで、

話もみんな同じな感じになるので

もう、自分だけで楽しむことにしています。

 

さて、同級生のDVDも届いていて

可愛いパッケージに大満足なので

明日の夜は気合い入れてみることにします。

ただ……4Pのために、1000円以上高い方買わなくてもよかった、かなf^_^;

まあ、いっか。劇場行ってないし。