空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

声だけでいいこと

【スポンサーリンク】

いい年してアニメチェックをしてると

たぶん、イタイのだろうなあ、と思う。が……( ̄∇ ̄;)

夏アニメの定期予約をせっせと入れています。

 

アニメ……ね、ほんっと申し訳ないと思うんだ。

一所懸命、絵を制作してる人たちには。

でも、ワタシがアニメを録画してまで見るのは

基本的には声優さんの声の演技を聴くため、です。

 

なので、ほとんど何をしながら音だけ聴きます。

絵には全くこだわりませんf^_^;

 

ゆえにキャスト変更となると……

ワタシ的にはどうかな、と思うわけですが。

『SUPER LOVERS』は

とりあえず、最後まではチェックしましたが

まあ、それだけで終わりました。

これがドラマCDと同じキャストだったら

DVDに残したかもしれないデス。

(やんわり湾曲した思いを書いたつもり)

 

夏で一番心配なのは『Dグレ』ですが。

第3段のPV見た感じでは

あそこに出てる人は大丈夫そうな気がします。

ただ……まあ、あのアニメの一期には

ワタシのリスペクトしてる声優が出ていたもので……

一番の難関(何に対しての難関だ^^;)は神田とラビ。

新キャストでワタシの耳がそれを許せるかどうか、です。

何度も言って申し訳ないですが絵は関係ない。

一期も、ほぼBGM的に音だけ聴いていたと言っても過言ではありません。

 

まあ今更どうでもいいけど、Dグレ

キャスト変えるなら、最初から作り直せと、まず思います。

でもそれが無理だとして、それが無理なら

BGMぐらいは変更しろよ、と、そこは強く思います。

本編がどうなってるかわかりませんが

PVで、あの一期のBGMがかかった瞬間

ワタシの頭で再生されるのは、一期のキャスト陣の声。

 

いや、本当に、耳に残るものって結構根強いんですよ?

だから、子供の頃に見てたアニメの声って

今聴いても「あ、この声、あれのだ!」って覚えてるんじゃないの。

 

でも、いや、きっとお金……ないんですねぇ。

 

 

 

そういえば、昨日のおはスタ、見ました。

ありえないテンションの神谷さん。

いや~「あなた誰ですか?」ってくらいでしたね(笑)。

やっぱり役者なんだなあ。

しかも、おはスタ……ってあんな番組なのね。

初めて見ました。

ワタシが子供の頃やっていたおはスタは……

アイドルとかよく来て歌ったりしてたのよ。

まあ、もちろん、番組名は同じでも

番組自体別なのだけど。

先日、YOUTUBEを見ていたら

ゲルニカおはスタに出た時の映像を見つけまして……

「あ、これ見たことある」と。

でも、ワタシ自身ゲルニカは記憶にないのです。

10歳年上の知人がゲルニカが好きだったとかで

戸川純が好きだったと言ったワタシに

ゲルニカのCDをくれたのですが……

実はゲルニカは知らない。

でも、おはスタに出てるこの人たちは記憶にある!

見てたんだなあ、子供の時。

つーか、一応、子供番組だったはずなのに

wiki見ると、当初、そのつもりはなかったようですが)

ゲルニカが出演って、昔ってすごいよね。

 

と、話はずれましたが……

昨日のおはスタ神谷浩史は……

『神谷さん』というキャラクターみたいでした。

頑張ったね、お疲れ様、という感じで。

もちろん面白かったですけどねー(*^m^*) 

 

そうそう、夏といえばもう一つ楽しみが。

ディーライフでERが放送されるんですよねー。

待ってたんですよ。ずーーーーーーっと。

とりあえず、キャロルがいなくなるシーズン6くらいまでは

放送し続けて欲しいなあ。