空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

しばらく都会とマックに行くのは辞めよう(笑)

【スポンサーリンク】

全然行く予定もないですけど。

うちの近所でもポケモン出現してんのかしら?

あれって、名所がないとダメなんでしょ?

諏訪さんみたいに家のリビングでとか

普通はないんでしょ? 東京ならあるのかな。

 

こういう時、そこそこ田舎でよかった、と思う。

ぶつかられたくないし、イライラしたくないし(^▽^;)

 

だいぶ前、両国国技館でした。

相撲じゃないよ、年末の某声優イベントの帰り

ものすごい人混みの中を駅まで歩いていたら、

前を歩いていた女の子たちが急に立ち止まって

ワタシも人の波で急には止まれず

間をぬって通り抜けようとしたら

「もう押さないでよー」と言われたので

「もう急に止まらないでよー」と言い返したことがありました。

まだスマホとかみんながみんなに普及してない頃。

昔から、人混みで急に立ち止まったり

Uターンしたりってことは、マナー違反とされてました。よ?

でも、昔は、歩きタバコの方が危険だったからな……。

 

ポケモンGO、人間が歩き始めたら停止するようにすればいいのに。

停止したアプリを再度動かす時には

『そこは安全な場所ですか?』と表示されて

YESをタッチしなければ、動かない、とか。

 

って、そんな面倒くさいゲーム、やりたくなーいσ(^◇^;)

 

昨日から取り上げられるポケモンGO関連のニュースは

ほんと、被害者が可哀想だなと。

目の不自由な人とか、お年寄りとか

ちょっとのことで転びますよ?

お年寄りなんて、転んだら、骨折しますよ?

もし頭打ったり、万が一のことがあったら

相当な賠償金ですよ? 

 

で、普通に歩いたり、ルール厳守で自転車乗っていたり

車の運転中もそうだけれど

スマホ見ながら周りを見ないで急に出てきた人にぶつかって

怪我させたりした場合……

そんなことで、加害者とか、ほんと、勘弁して欲しい。

 

ということで、タイトルです。

 

けど、昨日の一つはひったくりだったけど

車に連れ込まれたらどうすんのかしら。

 

たかがゲーム、されどゲーム。

一生を台無しにしちゃもったいない。

して、本当に、ひきこもりの人が外に出てるの?

それってひきこもり、というよりは

単なるニートだと思うんだけど。

あ、ひきこもりの意味も最近は違うのかな(・・;)

つーか、今までのひきこもりが外に出たとして

ワタシみたいなのが、新たにひきこもりですわ( ̄∇ ̄;)

 

 

まあ、ブームはいづれ去りますから

やらない人は、しばらくの辛抱ですね。

いろいろ気をつけましょう。