空ヲ想フ

声優さんが好きだけれど、それだけで生きてるわけでもない。好きなこと嫌いなこと、いろいろ書きます。だって、人生折り返しだもの(笑)。

Windows Updateの更新プログラムのダウンロード時間は選べないのですか

今日、仕事中、パソコンが重かった。

重いというか、仕事用のソフトを使っての

ダウンロードと納品にものすごい時間がかかる。

これは……何の問題? といろいろ考えてみた。

最近入れたセキュリティソフト?

それとも身売りして今はもうないケーブルテレビの旧プランのせい?

もしくは単純にパソコンが重いのか?

 

で、納品まで我慢して

再起動して、ダウンロードしたら、あ、軽い。

でも、納品時には重い。

次の仕事ダウンロード出来ない。

でも再起動すると、またダウンロード時、軽い。

が、納品時はやっぱり重い。

 

と、いうことで

再起動→仕事ダウンロード→仕事→納品(めっちゃ時間かかる)

→再起動・・・

を繰り返していたらば、

ぜっんぜん、仕事がはかどらずに、終わったε-(ーдー)ハァ

 

何なのこれはー、と仕事が終わった後、

いろいろパソコンの中見てみたら

原因発見。たぶん、これだ。

WindowsUpdateの更新プログラムの自動ダウンロード。

 

うちのネット環境は何せケーブルテレビの最弱プランだ。

しかも、そのケーブルテレビはもうない。

吸収した新ケーブルテレビ会社が

「旧プラン」も使えるようにしてくれてるだけ。

ゆえに、更新プログラムがダウンロードされちゃうと

他がすごく重くなるんだ、たぶん。

再起動して直後は、このダウンロードがとまってるから

仕事の方のダウンロードが軽かったんだ、と思う。(たぶん)

 

だって、更新プログラムのダウンロードが終わった今

やたら軽いもの、パソコンが。

 

じゃあ、何で昼間なのーーーーー! と思うのだけど

これは、どうやらパソコンを稼働してる時間を狙ってるとか…?

いや、よくわからないけど、誰かのとこに書いてあった(^▽^;)

まあ、電源消してる時はダウンロード出来ないから

自動(推奨)に設定してあれば仕方ないのかもしれないけど……

 

と、思ってですね、そうか、じゃ、ダウンロード時間を

午前中とかに設定できればいいんじゃないの? と思ったけど

それ、出来ない? うん、出来ないっぽい。

再起動の時間設定は出来るみたいだけど。

 

ひどい、ひどいわー。

遅いネット環境の人は死ねということかーーーーー。

↑そこまでは言ってない。たぶん。

 

でも、仕事がはかどらないと、死活問題。

いつか、餓死するかもしれないよっっっっっ。

ただでさえ、今、仕事少ないのにっっっ。

 

とりあえず、毎月10日は気をつけようと思います。

いや、気をつけようがないけどな……。

 

ということで、これからキライな仕事をちょっとします( ̄∇ ̄;)