空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

寒くて暑くて

【スポンサーリンク】

寒いのと暑いのがころころ変わるのが秋のよいところ。

……でもそろそろ暑くなくてもいいかしら。

 

 

◇Aを掛け流しにして日々のことをこなしていると

いろいろな発見があります(笑)。

発見といえば、マガジンアプリだと

1話だけ読めるんですねっっっっ。

そっかー、1冊分買わなくていいんだぁぁぁぁ。

 

いやー単に勝手に深読みしてるだけですが

空想女はいろいろ楽しめるのであります。

 

たとえば秋大の決勝。

「そこまで意地貫くなら最後まで貫け」

と言いにきた倉持が打席に入った時の御幸。

「相変わらず人のことよく見えてんな」

と思うわけですが……

人のことはよく見えてる。でも自分のことは見えてない。

と御幸は思ってるってことだ。

その後、小湊兄の台詞で

「打つことだけに集中できたらもっと打率も上がると思うけど」

と、あるけど、たぶん御幸もこんなようなこと思ってるのかな。

 

どうでもいいけど、このシーンの後

御幸が打席に入った時

「試合出てる以上期待しかしねぇぞ」

と、倉持が思うシーンで

なぜかあぶない刑事を思い出したのは、多分ワタシだけだと思う。

全然違うんだけど、あぶ刑事で

タカが怪我をして、それでも二人、犯人を追い詰めるのだけど

ユウジ「大丈夫か?」

タカ 「ああ」

ユウジ「じゃ、気にしねぇぞ」

って会話するとこがあったんですよ、どっかに(笑)。

倉持の言い方がたぶん、それとかぶったんだな( ̄∇ ̄)

 

いや~御幸と倉持は刑事モノいけると思う。

御幸は頭脳派、倉持は格闘派。

銃は二人とも普通に得意。とかだと最強じゃん(笑)。

でも、ワタシ基本的には、原作に沿った二次創作が好きです( ̄∇ ̄;)

キャラ崩壊してない二次創作が好きです。

まあ、そうなると『×』方は読めなくなりますけどね。

あ、全然読めます。『×』も。

なので、なるべくキャラを守ってる『×』の創作が好きです。

たまに見つけると、ほんと、嬉しくなりますわ~。

コメント送っちゃう。

でも、悲しいかな、なかなかないのも現実。

◇Aでは今のところ2人かな。

でも、もうほとんど更新されてない、という……。

まあ、自分も二次創作やってたんで、気持ちはわかりますけどねー。

やりきった感、なのでしょう、たぶん。

たとえ未完があっても。

ワタシもそうして放置してるの、あるものf^_^;

 

今日は二人が『×』方の二次創作読んでたら

なぜか、頭の中に『蘇州夜曲』が流れてきました。

お話が乙女だったので

ワタシの頭が単に乙女ボケなのか

この二人で『×』妄想するのに悲恋を感じてるのかはわかりませんが

思わず、戸川純ちゃんの蘇州夜曲の動画探しちゃったよ。

あ、ワタシが蘇州夜曲を初めて聞いたのが

戸川純ちゃんが『華やかな誤算』というドラマの中で

歌ってたものだったので、今でも戸川純ちゃんなのです。

でも動画に上がってたのは『華やかな誤算』ではなく

『刑事ヨロシク』の方でしたけども。あとゲルニカと。

だから『鳥のうた』ってとこは『恋のうた』派なんだけど

子供ながら意味不明だなあ、と思っていて

本来は『鳥のうた』と聞いてなーるほど、と納得したのです。

 

 

昔の歌っていいよね。

『愛のさざなみ』とか『四つのお願い』とか(笑)。

いや、◇全く関係ないけどね。

 

元に戻るけど

「このよくない雰囲気を変えるにはお前が打つしかねぇぞ」とか

「そこまで意地貫くなら最後まで貫け」とか

「試合出てる以上期待しかしねぇぞ」とか

倉持の台詞はかっこいいことこの上ない。

御幸、(ここは原作に忠実に言うけども)

たぶん君の友達をやれるのは倉持と……

あとは……鳴ちゃんくらい? だぞ。

大事にしろ。

 

(笑)