空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

猫様ハンスト

【スポンサーリンク】



ちょっと前の猫様。

これが後からわかったことだけど、
絶賛ハンスト中の猫様。

ご飯を全く食べなくなり
マタタビあげてる時、ですね。

24時間食べないと危険、とか
ネットで出てくるので
1日半食べなかったところで
慌てて獣医さんに見せたけど、
「元気で遊んで遊んでと
まとわりついてくるけど食べない」との
私の言葉に先生は首をひねり
毛玉かなあ、と、毛玉溶かす薬と
胃腸薬をいただいたのだけど
その後も食べない日が2日。

次に病院に連れてった時に
血液検査諸々したけど異常なし。
仕方ないので
ご飯を数種類購入。
これまで同じカリカリしか
食べてくれなかったから
そればっかりあげてたのですが
8年目にして、久しぶりに
違うカリカリを。
温めてにおいを強くするといい
というので温めて。

でも食べない。
あんなに猫が夢中になってるCMの
ちゅーるも食べないので
(そもそもウエットフードは食べない)
毎回、ちゅーるを鼻につけて舐めさせてました。



うーん、と思ってる時に
これを見つけてあげてみました。

したらば……


食べたー!!


とりあえず食べたー!


ただ、これおやつだから
総合栄養食ではなく、栄養が足りない。

でもね、これは好きそうなので
カリカリの上にパラパラ乗せて
あげてみると、


あ、食べてる。
おやつだけじゃなくて
カリカリも少し食べてるー!




そして、今。
新しく用意した数種のカリカリも
これまでのカリカリも、
このおやつと混ぜると
食べてくれるようになりました。


とりあえずホッ、です。


結局、「このご飯飽きたー」
のハンストだったのだよね。
元ノラなのに、贅沢になったな、お前(笑)。

あ、ウエットフードは食べないけど
ちゅーるは無理やり食べさせてなので
食べるようになった。
むしろ、くれ、と言う感じ(笑)。

元ノラなのに、ほんと贅沢になったな、お前(笑)。



一時すごく軽くなったけど
元に戻りました。