空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

雪の上で足踏み

【スポンサーリンク】

土曜日は雪でした。
さすがにバイクは怖く
電車を利用したけれど
帰りには雨になってたので
バイクでもよかったかなー、なんて。

帰りバス降りて
コンビニ寄って

あら、溶けてなくてきれい




私、雪の上で転んだ(尻もちついた)
ことはありません。
転びそうになったことはあるけど
割と留まれました。若い頃は。

今はなるべく滑らないようにします。
北海道の靴屋さんで
スノーシューズを買い
(関東のアイスバーン状態の道路では
  全く関係ないですが。滑る)

そして、ベタ足で歩く。
足の裏全体で行進してるように。
すると滑りません。
重心を後ろにかけたらダメです。
それでも凍った道路は怖いかなー。

雪ってここからが本番じゃなかったですか?もう降らなくていいんだけどな。