空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

築50年リフォーム18年のトイレは

【スポンサーリンク】

うちのトイレは古い。

元配管工の父が、

当時築30年のこの家を買った18年前

自分で便器を用意し

フローリングを張り替え

リフォームしたのだけど

父がベストだと思った便器は

昔の古いタイプの便器で

これが、掃除がめんどくさい。

壁も砂壁で、レトロといえば

レトロだけど、何もないと

本当にむかーしのトイレになるので

いろいろ飾ってはいる。

f:id:tukikanasoraomoi:20190217161015j:image

もちろん、掃除も、ほぼ毎日。

1人しか使わないので

便器の中はお花

(なんかムニュッとつける↓これ笑)

 

 

がなくなるまでやらないけど

便器のふた、便座、床周辺は

ほぼ毎日拭く。

 

で、父がいなくなってから

少しずつ足してるのが

ハワイ雑貨。

もちろん100均(笑)。

ほんとは家全体を

ハワイっぽくしたいけど

なかなか大変なので

狭いトイレだけ、ハワイアン(笑)。f:id:tukikanasoraomoi:20190217160944j:image

トイレの用途時間しか

トイレにはいないけれど

トイレに入ると楽しい気分にはなります。

 

そして、ついででよいので

トイレの神様、とか

金運⤴︎⤴とか…( ̄▽ ̄;)

 

しかし、幼稚園の頃のボットンに比べたら

今のトイレは天国だー。

(子供の頃、トイレはほんとに怖かった)

うちは父のおかげで

割と早く水洗トイレにはなったのですが。

 

ちなみに便器の中のお花は

うちみたいな古いタイプの便器では

あまり効果がありません。

節水タイプで出てきた水が

ぐるっと回らないと

薬剤が行き渡らないのですよ。

だから、今のがなくなったら

また前のに戻します。↓