空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

放置しまくりのクロッカスが咲くとは

【スポンサーリンク】



去年、これまで庭を管理してた父が

庭いじりが出来なくなり

私はそういうのにあまり興味がなく

それでと咲いたクロッカスなのですが

今年はさらに何もせず

放置の中の放置された植木鉢から

クロッカスが咲いていた。

雨樋の水の出口においてある

古い洗面器は

水が溜まったら、植木にかける

その程度のことはしてたけど

この冬は雨も少なくカラカラ。

でも咲いた。すごい。

クロッカスすごい。

確かに1度植える3回くらい咲く

と聞いていたけど

でも今年でたぶん4回目。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190218141933j:plain

 

さすがに、周りの雑草、

この後、クロッカスを抜かないように

気をつけながら抜き、お水あげました。

 

でも確か最初の年はもっといろんな色が咲いていたような。

白が一番先に咲く? それとも強い?

 

この先、お花を植えたりは出来ないと思うけど

今、うちのあるお花さんたちには

できるだけ長く咲いて欲しいものです。

 

そして、目下一番困ってるのが



f:id:tukikanasoraomoi:20190218142611j:image
観葉植物さんたちです。

父がいなくなり危機です。

なぜならば、私があまり暖房をつけないため

寒さにやられてるっぽい。

でも必要ない暖房はつけられない。

あと、伸びすぎて出窓の頭でぎゅっと押され

横に伸び始めました。

植え替えした方がいいに決まってるけど

寒い時はダメなので、

やるならまだ先。

 

それまで頑張っておくれ。

 

父が管理してたものの

その後の管理は思いのほか大変です。

次回、柿の木(笑)。

近いうちに、手の届く範囲切りたい。

もしくは植木屋さんに頼んで

ガツンと切るか…

今のままだと柿がなっても取れないし。


f:id:tukikanasoraomoi:20190218143411j:image