空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

はてなブログアプリだと90度回転する画像とゴロゴメ目と鼻炎薬

【スポンサーリンク】

昨日の朝、久しぶりに見た朝日が
割ときれいだったので
アプリで投稿しようと思って
は、と思い出した。

こないだアプリから投稿したら(下書きで)
縦の添付画像が横(右に90度回転)になった。

うーん? 何でだー!

じゃあ、元々横の写真は?

わ、縦になった!

じゃあ、縦の写真を左90度回転させといて
やってみたら?

わわわわわわ、180度! 逆さまになった!





なになになに? どーいうこと?




と、いうことを思い出して辞めました[emoji:331]



なので今日はメール投稿です。


とはいっても、今朝の空はどんよりだったので
昨日の朝の画像ですけどね(笑)。




昨日の夕方帰宅後
目が突然かゆくなりました。
かゆいだけならまだしも
目の中がゴロゴロ…
バイクとめからちょっと庭を掃いたので
たぶん、その時に。

まあでも花粉症はここ数年いい軽いのですが
目だけはかゆくなります。
仕事場も埃いっぱいの工場なので
それが輪をかけているかも。

それでなくてもついつい瞼を搔く癖があるので
目からでも移るというインフルと
眼瞼下垂に気をつけなきゃと思いつつ
ついつい、やってしまう。

目を洗う液体? もありますが
昨日はゴロゴロをとるため
瞼をつまんで瞬きしたり
手ですくった水道水の中で
目をパチパチした後で
その液で洗ったら
目が真っ赤になってしまいました。
いやー、それでもゴロゴロは取れず辛かった[emoji:33A]

結局、その後、今度は洗面器に水溜めて、
その中に顔突っ込んで、パチパチして
それでも、取れず
仕方ないのでその後は少し放置。
ゴロゴロで涙がポロリポロリ出てるうちに
やっと取れました。

私子供の頃から視力はいいけど
眼科のお世話になることが多く
高校3年の時、ぶどう膜炎で
一夜にして、突然、目がぼやける
(視力2.0→0.4になった)
という経験もしてるので、
目は気をつけなきゃと思いつつ
だからこそ、目が気になっていじるんです(笑)。
とはいってもぶどう膜炎が治ってからは
(視力も元に戻りました)
眼科に行くような症状はないので
ほとんど行ってないんですが。

年齢的もそろそろ行かなきゃ
と思ってるのですが
ぶどう膜炎を見てくれてた先生が
引退されたようで
新しい先生を探すところからか…
と、思うと、なかなか。


と、メール投稿で、と思ったのですが
私が数年使用して効いてる鼻炎薬を紹介しとこうかな。
 

ホノビエン錠

 
 
通販ですが、私はこれを飲んでいます。
とはいっても、基本的には指定量の1/3だけ。
これ、本当は1回3錠を1日3回服用なのですが
私の場合は、朝3錠飲むだけ。
よっぽど、鼻水がとまらない~なんて時は
1回2錠を1日3回、とかにして飲みます。
 
それでも、効きます。
なので、300錠でワンシーズン持つかな。
とはいっても、私の場合、週の半分は自宅から出ないので
だからかもしれませんが。
 
まあ、薬は個人差があるので

小さいのもあります。

私も最初はこちらで試しました。

 

そして今はほとんど【くすりのヤマト】さんで購入してますが

300錠のを買うと、携帯用を9錠おまけしてくれます。

これ、お守り代わりで携帯してます。

出先でひどいことになったら、これ飲めば大丈夫、的な。

 

消費税が上がる前には

こっち、買っておこう。