空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

家にいる時の雨はキライではないの

【スポンサーリンク】

 YOUTUBEなど見ていると

雨の音、を配信してる方が割といて

あ~、みんな雨の音って落ち着くのね。

 

と、自分が間違ってなかったわ、と感じるのですが。

 

私も家の中にいる時の雨は好きで

音、というか、においとか、空気とか。

 

ただ今日は半日出勤だったので

バイク通勤の身では、びっちょびっちょになりまして……

しかも、半日だから、

朝脱いで乾いてない合羽を

再度着なきゃいけない、という

拷問に近い状況になりまして。

しかも、雨もさることながら、道が……

水たまりだらけで、いやーもー……疲れた。

 

でも合羽は優秀なの。

数年前……に、テレビ通販で

『バケツの水をぶっかけられても大丈夫』

というレインスーツを見たことがありませんか?

それの型落ち? というか

ブームが去ってから購入したのが

本当に優秀なのです。

数年……たぶん4~5年は経ってると思うんですが

水はいまだに染みてきません。

その前のホームセンターで買ったものは

3年くらいでだめになったので

やっぱり、あのバケツ水の実験は嘘ではなかったのかも。

普通の合羽なは縫い目にテープがついてるものが多いけど

この合羽はそれもなし。

もう一つ上のサイズを買えば…は思います。

冬は、厚着だから、マフラーした首元がしまらなくて

その部分だけ濡れちゃうんですよねぇ。

 

でも5000円で、数年使用しても水が染みてこない

というのは、たとえ、見た目がかっこわるかろうが(笑)

全然OKです。

 

いずれ買い替える日がくるのだろうけど

同レベルの合羽、見つかるだろうか。

 

値段でいうとこの辺?

 

あと、安心のヤマハとか?

 

 

ちなみに、私はシールド付きジェットヘルメットで

シールドには、これ、つけてます。

 

 

とはいっても、原付で乗る感じだと

出せるスピードがそんなでもないので

風がないと水は流れません。

今日は割と風があったので

困らない程度に水は流れてくれました。

ないよりはあった方が断然いいです。

霧雨の時は全く役にたちませんけども。

 

春は、案外雨の日が多いんですよねぇ。

でも、水がめの水が少ないらしいので

夏のためにも、ちょこちょこ降る雨は

通勤の日でも我慢我慢。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190304133611j:plain

Image by markusspiske on Pixabay