空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

つい買ってしまった兵長宣伝の洗濯洗剤

【スポンサーリンク】

 
かつて主に父が新聞を取っていた時に、
新聞屋から半年ごとに持ってこられた洗剤がまだあるのに
マツキヨの入口で鎮座されていて
思わず購入してしまいました。
 
まあでも、新聞屋からもらった洗剤は
すすぎ1回でOKでも
部屋干し用でもないので
花粉~梅雨期はこの兵長の洗剤(笑)の方が
重宝しそうだからよしとしよう。
 
進撃の巨人を私が見ている
(マガポケではポイントで読んでいる)
理由の一つは、紛れもなく兵長です(笑)。
 
ただ間接的にも体験者の話を聞くことのない
戦争を知らない子どもたちが増えて
こういうお話があるのは、いいと思うけれども。
 
いやいや、リヴァイはマトモじゃないですか。
たぶん、あれに出てくる中で
一番、真っ当な人だと私は思うわけです。
あの世界で真っ当な人だから
私は好きなんだなと思う。
 
 
全く関係ないけれども
昨日知った驚くべき事実。
 
職場の29才の子は
三角巾をしたことがなかった!
 
うちの職場は三角巾をするのだけど
最近入ったその子が
「最初、これ、どうやるのかわからなかったんですよ」
と、三角巾をヒラヒラさせて言ったのです。
 
びっくりポンです(笑)。
 
だから、兵長が三角巾をしているのも
とてもいいことだと思うわけです。
 
掃除機などなく
ハタキでパサパサと埃を叩いて落としていた時代は
三角巾は必須アイテムだったわけですよね。
私も小学校の掃除の時間は三角巾被ってました。
ただ、この兵長の白三角巾&白割烹着は
給食当番という方が私にはしっくりきますけど。
 
さて、進撃の巨人ですが
マガポケで原作を読んでるとは言っても
ここ半年くらいのことなので
4月からのアニメ化部分は知らず
3期前半ラストの予告が意味深だったのを思い出し
ちょっとワクワクしてきてます。
 
この冬はアニメが
モブサイコくらいしかハマれなかったので
春は楽しみたい。
ま、ダイヤのAもあるし、大丈夫でしょう(笑)。