空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

猫に草を催促される

【スポンサーリンク】

春なので催促され始めました。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190313132013j:plain



 

猫草です。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190313132047j:plain



 

これ土入らずでラクなんです。

 

開けて

 


f:id:tukikanasoraomoi:20190313131740j:image

 

これに水を入れて

陽の当たる室内に置いておけば

立派な草が。

 

とは言っても天然の草に比べたら

食いつきは悪いです。

夏は放置されてる外に植木鉢に生えた草を

一応、洗ってからあげます。

 

なので、私が外に出ると

窓からジーッと見てます。

冬~春は、草ないのにね。

 

 

 

そろそろ換毛期で抜ける毛量も増えてきたのだけど

去年から、猫様をブラッシングした時に出た毛を

玉にして転がすと

ものすごい猫様好みのおもちゃになることを発見。

 

うちの猫様、野性的なので

人口的なおもちゃには食いつかないんですよ。

兎の毛で作られたねずみのおもちゃ、とか

鳥の羽で作られた猫じゃらし、とか

少し獣臭のするおもちゃじゃないと。

 

そしたら、自分の毛でもオッケーだった!

 

ほんと、うちの猫様、エコ。

助かる!(笑)

そして、毛玉のために

ブラッシングもそれまでよりも多くするようになったので

舞い上がる毛は減っていいことづくし。

 

まあでも猫様自身は

どうやら草自体が好きらしいので

換毛期じゃなくても、草草言うのだけれど(笑)。