空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ピグのアバターはよく出来てると思うので大半のサービス終了は残念です

【スポンサーリンク】

昔のように頻繁ではないけれど

イベントの最初だけ参加して

クリアできそうなら、最後まで

出来なさそうなら、参加商品をもらう程度に

楽しませていただいていたピグライフ。

 

content.ameba.jp

 

終了かあ……。

ピグができてからずっと遊んできて

一時期はライフもアイランドもワールドもカフェも

全部やっていたこともあるのだけど。

さすがに1日在宅で仕事していた時とは違って無理なので

ライフだけになっていたけれど

残念だなあ。

 

確かに、最近は、PC版はめちゃくちゃ重くて

どこでもピグライフに対応のスマホなんて

とっくに手放しているので

FLASH対応のスマホブラウザでさくさく動くのは

PUFFINぐらいしかなくて

それでもPCよりもサクサク動くので

遊ぶ時は割と快適に遊んでいたのだけど。

 

素人の私はどこでもピグライフの進化版を作って

またスマホでも遊べるようにしてくれ~

なんて簡単に思ってたんですが

そうはいかなかったんですね。

 

 

最後に、「PC版アメーバピグ」は終了しますが、アバターコミュニティとしての「ピグ」はさらなる進化を続けてゆきます。 今後とも「アメーバピグ」と、スマホ版「ピグパーティ」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まあ、スマホのピグというか

アバターは残るようなので

つっても、私はライフしかほぼやってなかったので

服はライフで獲得した服しかないのですよ。

あれ、ピグの方でも着られたらいいのに。

 

なんて読み進めたら

新規スマートフォンアプリ「ピグライフ~ふしぎな街の素敵なお庭~」を2019年夏ごろリリース予定です。
新たなゲーム性で、誰もが手軽に楽しめるアプリになる予定です。
ピグライフからは、家具と洋服などのアイテムをお引越しすることができます。(一部を除く)
さらに、ピグライフから継続いただいたみなさまには、より本アプリを楽しんでいただけるようにお庭レベルによって様々なプレゼントをお送りいたします。

 

何だ、何かできるんじゃないの~。

苦労して獲得した服とか、家具とか、

外装とか、動物とか、

引き継げるように頑張ってください。

 

 

ピグのアバターはリアルさがなくって好きなんです(笑)。

思い返せば、何度か、年越しをピグでしましたね(笑)。

初詣もピグでしたことあるわね。

最近はそれ自体がイベントになってるけど

そうじゃなかった頃のお話。

知らない人との会話はなかなか出来なかったけど

 

って、思い出話は早いか(笑)。

でも、そっかー、もう、ピグで

クリスマスとか、正月とか、出来ないのかあ(笑)。

 

であれば、12月2日まで

久々に思い切りピグを楽しんでみようかな。

 

 

さて、クロッカス、最後の紫ちゃんが

ポツンと3つ咲きました。

何か、こんなズボラに家に植えられて

咲いてくれてありがとう、という気になりました。


f:id:tukikanasoraomoi:20190319101657j:image