空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ダイヤのA actII 始まった

【スポンサーリンク】

待っていましたよー。

第一話全部総集編かと思ったけど、

始まってよかったー。

 

原作を思い返せば

あれが、動くのかー!

と、ワクワクが止まりません(笑)。

 

そういえば、本物の選抜もまだ終わってなくて、

千葉県は習志野が決勝進出ということで・・・

ちょっと沸いてます。

初戦ちらっと見た時には、

習志野の吹奏楽の音量が大きすぎて、

相手校の吹奏楽の音が全然聞こえず、

習志野に合わせて音量設定したのかしら?

と思ってしまうくらい

そっちに気を取られてたのですが(苦笑)

あとでネットニュースで読んで

何かあったのか、なかったのか

という点でちょっとモヤモヤ感は

正直あります。

 

私も中学生の時

行こうかなと検討した高校のひとつなので

潔白であって欲しいし

久々に、習志野の名前が

優勝という形で全国に広がればいいな。

 

ちなみに車のナンバーの「習志野」

私が東京から千葉に来た40年位前

あまり知られてない地名だったと思います。

父なんて東京の仕事関係の人にも

習志野ってどこ? と言われてたと。

 

それを全国に知らしめてくれたのた

甲子園に出た市習のおかげだと

うちら家族は思ってます(笑)。

 

さて、ダイヤで好きなのは

選抜が終わった後。

いつもよく出来てるなあ、と

原作見て思うのですよ。

 

たとえば、栄純から見た2コ上の先輩。

すごく大人っぽく書かれてるけど

実際自分が1年の時の2コ上って

そうだったよなあ、とか。

今度入ってくる新入生は

栄純たちより幼く見えるし。

 

高校野球と全く関係のないところで(苦笑)

よく書かれてるなあ、と。

 


f:id:tukikanasoraomoi:20190403112538j:image

仲悪いようで

いつも一緒にいる

この2人。

ツボです(笑)。