空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2019桜散歩

【スポンサーリンク】

2019.3.31(日)曇り

 

うち(東京よりの千葉)の方は

まだ咲いたかなあ・・・

というくらいの時。

東京の方が暖かいのか

それとも冬と春の気温差があるのか。

 

とはいってもこの日は極寒・・・

めっさ、寒かった❄

 

一応目次(笑)

 

 

飛鳥山公園

京浜東北線・王子駅、すぐ。

 

曇りで桜が映えないので

色のついたものと一緒に(笑)。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190408144927j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20190408152329j:plain

 

これで空が青ければ😔💔

f:id:tukikanasoraomoi:20190408145100j:plain

 

猫さんも。

f:id:tukikanasoraomoi:20190408144347j:image

 

寒い日でしたが、お花見してる方たちが

(これからお花見しようとしてる方たちが)

たくさんいらっしゃって

人気の場所なのだなあ、と思いました。

 

 

谷中霊園

日暮里駅・徒歩5分位

行き方はこちらを参考にさせていただきました↓

shiro-yanaka.hatenablog.jp

 

 

こちらも、暗いなあ。

生では圧巻だったけれどね。

なにぶんお墓なので

「すみません。お邪魔します。

 桜を見させてください」

と、心の中でつぶやきながら歩きました。

f:id:tukikanasoraomoi:20190408173300j:plain

f:id:tukikanasoraomoi:20190408173304j:plain

 

こちら覗くと、奥にしだれ桜が。

f:id:tukikanasoraomoi:20190408173314j:plain

 

奥のしだれ桜はもう終わりかけていたので

少し手前にあった、こちらを。

曇りの日は濃いピンクの桜がいいのかも。

f:id:tukikanasoraomoi:20190408173327j:plain

 

ビル? マンション? を背に。

なぜかここに住んでるわけでもないのに、

有り難みを感じて(笑)。

桜関係なく撮っておきました。

f:id:tukikanasoraomoi:20190408182617j:plain




谷中霊園は座ってのお花見は禁止なので

お散歩してる方が多かったです。

 

 

まとめ

桜なんてどこで見ても同じだろ~

と、思いつつ、

10年位前に思い立って、

東京の桜を見てまわっているのですが。

これまで

 

隅田川

新宿御苑

目黒川

上野

九段下周辺

丸の内

 

今回、飛鳥山、と谷中霊園。

 

次はどこに行こうかな。

 

今回の飛鳥山も谷中霊園も、観光地、

という感じではあまりなく

特に谷中霊園は

普段の生活圏の中にある桜の咲く場所

という感じで、身近な感じがしました。

 

 

 

 

次はどこに行こうかしら。

入場料のかからないところがいいかな(笑)。