空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

うっかり見てしまったドラマが思いのほか面白かった

【スポンサーリンク】

【わたし、定時で帰ります。】

 

うっかり、というのは失礼な言い方ですが、

たまたま出会えて、今、面白く見ているドラマです。

 

私も、定時で帰ってます(笑)。

最初は残業もしてましたけど

うちの職場、残業希望制のようになっていて

私一人くらいしなくても、なーんの支障もないくらい

たくさん残業したい人がいるので

帰ることにしました。

その分、帰ってから、在宅の仕事しますけど。

それが、いい気分転換になり

小銭も稼げるので最高です。

 

で、ドラマ。

向井理くんのカッコイイこと(笑)。

そりゃ、中丸もいいんですが

(↑呼び捨てご容赦)

彼には、もう、悲しい未来しか見えません(笑)。

吉高さんも可愛いです。

これまで特別好きな女優さんでもなかったですが

(だから、最初このドラマも見る予定がなかったんですが)

やっぱり、ドラマのヒロインは

ああいういい子でないと、見てられないのです、私は。

先輩の内田さんも、いい。

問題はユースケだけれども(笑)

 

なーんて思うくらいにはハマってます。

 

【あなたの番です】

 

これは、ミステリーとして

次が気になるので、見てます。

 

ただね、マンションってああいうものなの?

あんなに密に繋がるものなの?

思ってたのと違って

マンションに住むのが怖くなりました。

いや、住む予定はないですが。

 

いろんな意味で怖いので

ついつい見てしまいます。

 

 

 

【きのう、何食べた?】

 

前も書きましたけども

もはや、ドラマの内容というよりも

レシピを、レシピ目当てになってきました。

こないだ、いちごのコンポート作りました。


f:id:tukikanasoraomoi:20190501184718j:image

 

レシピ本が出るそうですが

それはちょっとお高いので

ドラマ内のレシピで。

 

ストーリーに関しては静観中(笑)。

いや、安心して見てられる内容ですけどね。

たぶん、これ、アニメだったら

もっと感情移入出来るな、と思うのは

やっぱり腐女脳なんでしょうか(笑)。

 

こないだ、昼休みに

何のドラマ見てるか、って話になったんですが

一応、このドラマ出すのは辞めておきました。

まあ、おっさんずラブと違って

深夜のドラマだから、誰も見てないかとも思ったし

出稼ぎ先では極力目立ちたくないのでf^_^;

 

こないだ2時間ドラマが減ってるのに気づいたんですが

このままなくなると淋しいなあ。

子どもの頃は、何であんな人殺しドラマを

お母さんはいつも見るのだろう、と思ってたんですが

大人になると、2時間で起承転結するドラマは

ちょうどいいんだ、ってことに

自分が中年になって気づきました。

連ドラを毎週追うのは大変なんですよね。

うちの録画機器古いもんで、特に。