空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

とうとう買ってしまった、原作

【スポンサーリンク】

わたし、定時で帰ります。

 

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

 

 

わたし、定時で帰ります。ハイパー

 

 

わたし、定時で帰ります。 :ハイバー

わたし、定時で帰ります。 :ハイバー

 

 

買ってしまいましたよ。

Reader Storeで、ですが。

 

ドラマが終わるまで待とうと思ったんですが、

Reader Storeでこないだ200Pプレゼントされ、

1500円以上で200Pバックキャンペーンがあったので、

えーいやー、と買ってしまいました。

 

ひとまず、斜め読みしました。

 

ドラマが終わるまで待とう、

と思った理由は、

大抵、こういうのって、

原作の方が面白いから、なんですが……

 

はい、ドラマも劣らず、

どっちも面白い、と思いました。

 

ただ、原作の方が、

ちょっと苦しくなるかなあ。

パワハラとかセクハラとか、

すごく細かく書かれているので。

 

で、ドラマの種田は向井フィルターが強めだ、

と感じました(笑)。

もちろんここまで来れば、

小説読んだって、

向井フィルターかけて読めるんですけどね、

原作の種田は、もっといっちゃってる奴でした。

でもって、読んでて心底同情してしまいました。

育った環境って……本当に……。

 

 

で、ドラマの第8話。

 

私ね、諏訪、ダメなんです。最初から。

なぜなら「え、でも結衣ちゃん苦手でしょ?」

って、最初から何回も言ってますよね。

こういう人って

勝手に遊びに行っちゃって

「私も行きたかったなー」って言うと

「だって、そういうの嫌いでしょ?」

って言うんですよ。

遊びだけじゃないよ。食事なんかでも。

 

 

だから、私、そういうのが何回か続いた時に

「あー、無理」と思いましたもん(笑)。

「私も行ってみたかったよ」とか

「誘ってくれたらいいのに」とか

そういうことも言わなくなりました。

 

 

その点種田は、苦手だってことも

無理矢理にでも連れてくじゃないですか。

それで出来ないことにイライラするような人では

もっとダメですけど

フットサルで大爆笑してくれてる、とか

種田の方が断然できた男、だと思います。

 

あと、うちの母親がよく言ってました。

 

女が働かなくてはいけないような稼ぎ

もしくは、人の金を充てにして

自分の欲求に金を使うような金銭感覚の男とは結婚するな。

 

まあ、これ、うちの父親のことだと思うんですが(苦笑)

 

諏訪は高い家賃のマンションに住みたがり

でも「二人で働いてるんだから大丈夫だよ」

って言いますよね?

いいんですよ。二人で働いてもさ。

でも、彼女は家賃の高さに躊躇してるわけで

それでも自分が住みたいんだったら

自分で生活費全部持つくらいの気概が欲しいです(笑)。

嫁の稼ぎをアテにして

そんないいマンション住みたい、とか言うんじゃない(怒)。

 

まあ、その辺、中丸さんが

いい雰囲気で芝居してるので

最初は「棒だぞ、中丸~」と思ってたんですが(汗)

あの棒…というか飄々とした雰囲気は

芝居なのだ、と信じておきます。

イライラ要員としては最適だと思いました。

 

 さて、種田。

優しさが滲み出てましたねぇ。

「お前は無理すんな」とか(笑)。

f:id:tukikanasoraomoi:20190607130817p:plain

おんぶはね、結衣ちゃん憶えてないだろうから…

「無理すんな」とか「何かあったら言って」とか

8話はそこら辺が私には萌えポイントでした。

f:id:tukikanasoraomoi:20190607131152p:plain

 

まあねぇ、会社で眠る結衣ちゃんを見つめる

向井理(笑)の表情と、手は

素晴らしかったけれども。

f:id:tukikanasoraomoi:20190607131254p:plain

 

予告のシーンがなかったので

ディレクターズ版か!

ってガックリしつつ

パラビで出たら、見ましょうか。

じゃなかったらDVDかな。

特典次第かもしれないけれど。

 

節約節約と言いつつ

こういうものにはお金を出してしまう……(苦笑)。

諏訪がダメなのは

同族嫌悪なのかもσ(^_^;)