空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

あぶない刑事が今見ても面白い

【スポンサーリンク】

アマゾンプライムビデオで

見てたりするんですけど

あぶ刑事を。

 

昔、ビデオに録画してたんで

どっかにあると思うんですが

昔のビデオテープを再生して

何本もテープがビローンと引っかかって

ダメになっているので

たぶん、あれもダメだろうなあ。

 

と、思ってプライムビデオで見つけて

早速見てます。

 

すごい、このドラマ。

海外ドラマを見てるかのように違和感がない。

確かに、出てくる「イイ女」は

バブリーすぎて、今見ると

笑っちゃう感じですし

台詞の中にも死語がたくさん出てくるんですが

音楽とか、最高にカッコイイ。

タカとユージもカッコイイ。

女性を見ると時代は感じつつ

でもカオルちゃんは、今見ても可愛い。

松村課長もカッコイイ。

 

何ですか、このドラマ笑。

 

30年以上経っても、全然面白い。

 

私は、決して昔の方がよかった、とかは

思わないのですが

このドラマは別。

 

そういえば、憧れてたなあ、この世界に。

 

今も面白いと思うのは

現実にはない世界だからだと思う。

今のドラマは

現実にあることを取り上げることが多いけど

私は、ドラマなんて『夢』とか『憧れ』で

十分だと思っている。

現実であり得ないことを

ドラマで楽しめばいいじゃん、と。

 

だから「実際にあんなことあり得ない」と

いうレビューを見たりすると

みんな、現実が楽しくて不満もないんだなあ、と思う。

 

もちろん、マジメなドラマもあっていいんだけど

ただの娯楽としてのドラマがあってもいい。

コメディというよりも

もっとぶっとんだやつ笑。

 

とはいってもあぶ刑事は

いろんな違反が満載で

今、地上波では放送できないでしようけれども。

 

私、何だかんだ、これ

テレビシリーズが一番好きなんです。

映画も好きでしたが

あり得ないながらも日常って感じの

テレビシリーズが好き。

好きすぎて

公式ファンブックみたいな本に

投稿が載ったことがあります笑。

これもどっかにあると思うんですけどねぇ。

f:id:tukikanasoraomoi:20190719133144p:plain