空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ありがたみを思い出しました

【スポンサーリンク】

約15~16年前

千葉でチームナックスを見るということは

割と大変なことでした。

 

水どう、は千葉テレビでも放送されていたのですが

(当時はリターンズ…クラシックの前の形態)

それ以外の番組が……

北海道に知り合いもいませんし

それこそ、ハナタレナックスなんて

どうでしょう祭り(第1回目)で

疲れてヘトヘトになってたにもかかわらず

ホテルで夜中まで起きて見た時の感動笑…

 

忘れられません。

 

そして、『おにぎりあたためますか』もそう。

何といっても子残念だったので

佐藤重幸が見られる番組!

でもどうしても見られない。

でも『おにぎり~』は当時DVDを発売してくれました。

どんな番組かも全くわからず

DVDだけ買って見ました。

 

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN [DVD]

ありがとうFAN TAN さよならFAN TAN [DVD]

 

 

番組の内容は全く知らないので

単純に歌を作る二人を楽しんだのですが

その時に、佐藤麻美アナのおもしろさに

大爆笑をしてしまいました。

 

以来、水どうのように

関東ローカルで放送してくれないかなあ

と、思い続けて10年……くらい経った頃ですかね?

 

おにぎりが単発的に、千葉ではなかったけれど

東京MXで放送されるようになりました。

ただ、『これ道内ではいつ放送したの?』な感じの

イマイチどう捉えていいかわからなーい、内容。

 

でも、更に数年経った今はですよ~

割と早く放送されるんですよね。

 

私のナックス(佐藤改め戸次)熱は

殿堂入りしていますが

パナソテレビの『探して録画』に登録して

見逃さないようにしています。

 

 

最近では、麻美アナだけでなく

別のアナウンサーが担当されたりもしてますが

でも、私の中ではおにぎり=麻美アナです。

 

今日でHTBを退社され

おにぎりも卒業するとのことで

少し残念ですが…

他にもやりたいことがたくさんあるようで

素晴らしいなあ、と思いました。

そして、こっちの番組でも

いつかお姿を拝見できることを祈ってます。

www.oricon.co.jp

 

このことで、思い出しました。

見たいのに見られないというジレンマ。

もちろん彼らのがんばりの成果でもあるけれど

関東でも見られる今の状況はありがたいなあ、と。

 

ただ、ハナタレはもうそのままでいいかなあ。

時々の全国版をやってくれるなら。

レギュラー放送を見たい

という気持ちは多々あれど

ひとつふたつ北海道に行かないと見られない番組

というのがあってもいいと思うので。

 

ちなみに、FAN TANの『起きないあいつ』はいい歌です。

 

起きないあいつ

起きないあいつ