空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

AD-LIVEとてもスケジュールがあいました、のDVD見終えました

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

私が買ったのはアニメイト版なので

アニメイト版の特典もついてます。

この特典を見てしまうと

やっぱり、送料別でもアニメイト版だよねぇ

と思ってしまいます。

 

さて、10周年公演のラスト。

面白かったです。

まあ、鈴村&櫻井&岩田

が揃ってる点で

絶対に面白いだろうな、と思っていましたが

それプラス森久保、小野

の5人ということで

楽しさが3倍増されました笑。

 

で、何といっても

やっぱり大千秋楽公演ですね。

この公演だけ見たら

すごい、バッドエンドだなあ、

と思ったと思うんですが

昼公演を見た後だと

 

え? えええええ?

 

となりました。

その後、副音声とか、特典を見て

「なーるほど、そういうことか」

と、思いましたけど。

 

AD-LIVEのDVDも

ドラバラ鈴井の巣のように

メイキング込みで

(ドラバラはメイキングの方が多い)

やってくれたら

もっともっと楽しめそう。

 

でも5人ともすごいなあ。

 

私は、変化が苦手で

初期のアドリブの方が好きだと

前に書きましたけども

演劇業界の人をスタッフに加えることで

生まれたラストなのかも、と

あの公演では思いました。

焦ってグタグタを途中で強制的に止めて

終わらせずに

キャストを信じて任せた結果が

あのラストなのだね。

 

すごかった。

 

さて、10年一区切りなんですね。

次からはまた新たなAD-LIVEの始まりなんですね。

川尻さんと浅沼くんが入って

アドリブがAD-LIVEに進化したように

森久保さんが入って、今度はどんな進化を?

 

私としましては……

予定は未定かな…苦笑。

 

どうでもいい話なんですが

副音声で鈴ちゃんがさくちゃんを

褒めちぎっているのが

めちゃくちゃ面白かった笑。

まあ、昔から

お互いに自分が持ってないものを

認めてますけどね。

 

「それを最初にやったのが櫻井孝宏なんだよ」

「その発想はなかった!」

という鈴ちゃんの中で

さくちゃんは変わらず認められる人なのだ、と。

 

この二人は

今となっては

まあ、社長と所属タレントではありますが

チェリベも終わって

たまにおそ松ステーション復活で

喋ったりすることはありますけど

今となっては

アドリブでつながってる感があったのですね。

後半は櫻井さん卒業状態でしたけど。

 

次からのAD-LIVEにも

いつか出ることあるんでしょうか?

出て欲しいな。

むしろ、新しいAD-LIVEに

なーんも考えずに出て欲しい。

今のアドリブの基礎は

鈴村、岩田、櫻井だったから

全くノータッチのAD-LIVE感に

単純に出演者として出て欲しい。

櫻井孝宏はそういう時に

すごい力を発揮すると思うのだ。

 

本編二つ見て

本編の副音声二つ見て

特典見て

アニメイトの特典見て

長かったけど、楽しかったぁ。

 

期間限定だけれど

スマホにもDLしました。

あ~特典もDLできるようにしてくれたら

もっと嬉しかったんですけど

まあ、副音声は聞けるから

しばらくはお出かけのおともに出来ます。