空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

見たい海外ドラマが出て(?)きた

【スポンサーリンク】

『フーディーニ&ドイルの怪事件ファイル 〜謎解きの作法〜』

s.mxtv.jp

 

5話で見つけたんですが

(テレビの番組表で)

声優が豪華でびっくりしました。

 

森久保祥太郎

三宅健太

坂本真綾

 

5話からですが

出会えてよかったです。

 

 

そして、『シカゴ・メッド』

www4.nhk.or.jp

の、シーズン2も

明日? から放送ですね~。

ERみたいなのが好きなので

きっかけは櫻井孝宏でしたが

シーズン1は楽しく最後まで見たので

シーズン2も楽しみです。

 

 

私が子どもの頃は

たくさんの海外ドラマがありました。

たぶん再放送が多かったと思いますが。

 

有名どころは

『奥様は魔女』とかですが

もちろん、それも再放送で見てましたけど

土曜日に学校から帰って見ていたもので

『レストランは大騒ぎ』というドラマがありました。

内容は憶えてないのですが笑

夢中になって見ていたんですよね。

かっこよかったんですよ。

出てくるお姉さんたちが。

これ見てウエイトレスになりたい

と、一時期思ってましたから笑。

 

30分くらいの海外ドラマが

あの頃、たくさんあって

集中力のない子どもでも

さくっと見られた記憶があります。

あ、『がんばれベアーズ』とか笑。

 

今の、というか、

私が大人になってからの海外ドラマは

結構ヘビーなものが多くて

挫折するものも多いんですが

やっぱり好きな声優さんが出てると

どんなものでも見られますね笑。

内容も面白く思えるから不思議です。

 

今、ちょっと海外ドラマ熱は落ち着いていたので

楽しみが増えました。