空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

どうでしょう話が通用するようになってきた

【スポンサーリンク】

 

 私の職場は毎日持ち場が変わります。

先日、隣りになった方と

パプリカって歌が子どもらに人気なんですってね

って話から、米津玄師の話になり

そこから洋ちゃんの『ノーサイドゲーム』の話になり

そこから、水曜どうでしょう、の話になりました。

 

今でも、見たことない人はいます。

通じない人もいます。

が、確実に増えました。

15年前は明らかに一人もいませんでした。

8年くらい前でも

大泉洋のことは知っていても

水曜どうでしょう、のことは知られておらず

今の職場も、その話で盛り上がれたのは

二人目です。

 

とりあえず、いいじゃないか笑。

藩士を見つけられるようになったんですよっ。

 

いや、藩士と言う言葉は通じない気がしますが。

なぜなら、DVDまで買うような人はいないから笑。

 

で、私がどうでしょうを見始めたのは

15年前です。

ちばテレビでやっていた

リターンズからです。

 

リターンズが終わってClassicになって

とりあえず、一周したところで

後は、Classicのリピート放送を

見たり見なかったり、しています。

 

DVDは最初の頃は買ってたんですが

私の生活圏にローソンが一切なくなった時期があり

そこからは、欲しいものしか買わなく(買えなく)

なりました。

まあ、今は、むしろローソンしかないので笑

買おうと思えば買えるんですけど……

今は予算の問題で…苦笑。

 

で、ですね。

その先日、どうでしょう話をしていた時に

ふと気づきました。

 

わ、わ、忘れてる……。

 

釣りバカ対決で~

サイコロで~

 

と、いろんな話をしてくれたのですが

 

わ、わ、わたし、わ、わ、忘れてる……。

 

DVDで買ったものは

わりかし憶えてるんですが

テレビでしか見てないものは

忘れてる、かも。

 

私がリターンズをちゃんと見始めたのが

Classicでは放送されない

『四国R14』からなので

『四国R14』とか『喜界島』辺りは

結構、憶えてるんですけどね。

これ、Classicじゃやらないですよね。

 

 

 

 

 

まあ、でも、全盛期のSMAPでさえも

周囲には好きな人はいなかったので

これは、恵まれたことなのかもしれません。

 

 

もう一人、別の大泉洋ファンの方に

ホワイトストーンズと

マッスルボディのDVDを貸したら

面白かったけど、ハマれはしなかったようで

……残念笑。

 

 

『ノーサイドゲーム』は正統派。

お約束な展開が時代劇を見てるようで

それがとてもホッとできます。

 

 

『朝顔』で

出世したのは桑原くんの方でした笑。

あ~、ツーショットを

ニマニマしながら見ていたのに笑。

 

昔、風間さんが

地球ゴージャスの『クラウディア』に出てた頃

友人に、水曜どうでしょうを教えられ

ナックスの『LOOSER』に誘ってもらい

でも、『クラウディア』で

大阪とか福岡とか新潟とか

あちこち観ていた私は、超金穴で

断ってしまうのです。

結局、『LOOSER』はアンコール公演で観たのですが

まさに、風間→シゲ、というバトンが

私の中で渡されたんですよね。

いやいや、別に、風間俊介、今でも好きですけど

殿堂入りにしたのは、シゲでした。

だから、何だか、二人が一緒の画面にいると

ニマニマしてしまうんですよ。

しかも、このドラマのシゲが

ほんと、シゲっぽくて、最高ですし。

もうちょっと活躍する回とかあればいいんですけどねぇ。

まあ、刑事ドラマではないからしょうがないか。

 

 もりも、気づいたら

バラエティ番組で農作物の紹介してたりするし笑

↑実はこれが今一番嬉しい。

もりの北海道を拠点に

ナックスの帰る家を守ってるような

お父さんな感じが大好きです。

 

私、もりが作るナックスの舞台が、

好きだったんですよね。

最近の忙しさでは、なかなか難しいのでしょうが

演出がもりじゃなくなってから

ナックスの舞台は観てません。

WARRIOR、までかな。

ほら、変化が苦手なもんで😅

あとチケット取るのも大変ですしね。

あ、予算の関係も…苦笑。

 

あ、そうそう、もうひとつ

もちろん『なつぞら』も欠かさず見てます。

今週は、せっかく北海道の話のようなのに

何やら何やら、何やら……

今から見るのが……憂鬱になるような予告。

なぜにそんな展開なの?

『なつぞら』に関しては

アニメーション目指す話だし

楽しく見てはいるのですが

『この設定なくてもいいんじゃないのかなあ』

とチラホラ思うとこもありまして

その一つが

なつと天陽が『想い合ってた』という設定です。

そして、何やら、今週の不穏な空気…。

残り1ヵ月なのに、全然盛り上がらない笑。

 

なのでストーリーは諦めました。

とりあえず、今週は舞台が北海道に移るので

あの3人の出番を楽しみにしておきます。