空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ジャニーズの中居正広は最後までSMAPのリーダーだった

【スポンサーリンク】

SMAPの中で

ツートップが好きな私としては

彼がジャニーズを出てってしまうのは

ちょっと残念。

 

でも、彼のSMAP愛がすごくて

会見は見てて幸せでした。

 

私はずっと1%の可能性を信じているタイプです。

これは、これまで

人生の折り返し程度には長く生きてきて

可能性がなさそうに見えたことが

実現してるサマを見ているからで……

 

だから、騒動の最中も

解散後も、3人の独立後も

何の心配もしてなくて。

(だから一部のファンのみなさんが行っていた活動も

 参加しようとかは思いませんでした)

 

今回は、木村が一人残されてしまうってことに

ちょっと淋しさを感じたんですが

 

何かSMAPって、そうだよね、と思います。

ベッタリじゃないんだよね。

 

私、中居正広という人は

誰につく、とかではなく

リーダーとして真ん中にいた人だと思っていて。

メンバーのいろんな意見を聞きながら

何がSMAPにとっていいことなのか

だけを考えて行動していたんじゃないかって思っていて。

 

だから、3年経過してからの、一人で独立だったのかな、って。

 

 

いい会社名じゃないですか笑。

私、むかーし、個人事業主として開業届出す時に

屋号で悩んで、結局屋号つけずに出したんですけど

そっかー、別に何でもよかったのかー

と、中居の会社名を聞いて思いました。

もし、これからまた開業届出すことがあったら

あんまり気負わずにつけようかなー、と思いました。

 

木村のコメント、がよかった。

headlines.yahoo.co.jp

これがSMAPのツートップだな、と思います。

ベッタリじゃなくて、いつもお互いを尊重してる。

 

 

SMAPだからこそ

離れても平気なんだ、と私は思ってます。

 

まあ、他の3人は3人でワチャワチャやってて

それはそれで微笑ましいけど

でもそれも、昔から変わってないから。

 

 

 

そういえば、会見見た後

録画しておいた『RIDE ON TIME』を見たんですが

思いがけず中居が出てきて驚きました。

今、この番組で追ってるのがキスマイで

舞祭組をプロデュースした、ってので出てました。

舞祭組と一緒に踊ってる中居を見ていたら

あ~、SMAPの歌はともかく(本人がイヤだと言うかから)

ダンスはまた見たいよねぇ、と思いました。

ほら、いつもSMAPのアルバムで

ソロ曲自己プロデュースしてたじゃないですか。

それで、中居が歌いたい曲作って、振り付けて踊る!

これなら、出来る、よ?笑

 

 

 

SMAPが解散してから

思い出してみれば

そう悪いことばかりじゃない。

ジャニーズだって

いろんなことを緩和してきた。

今までSMAPはKinKi以降後輩をからむことがほぼ皆無だったけど

解散後は中居や木村が

後輩たちとからむことも多くなった。

下3人だって自由にやりたいことやって楽しそう。

 

離れた道はいつかまた交わるかも。

1%だとしても

それまでは死ねないな。

気持ちも新たに…笑。