空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

菖蒲と紫陽花

暑くなってきましたね。 時間が空きすぎてしまった。 ほんと何してるんだか 迷走してるのは間違いありません 辞めるとやりたくなるこの天の邪鬼感が私を迷走させるのです。 とのことで、両方で行こうかなー、と思ってます。 何のこっちゃ。 いやテキトーに。…

番外編~あのこと

冷静になったので番外編。 今更ながらあのことについて書きたいと思います。 ※万が一フリー素材で検索して来られた方いらっしゃいましたら、今回は全く関係ない記事です。どうぞスルーしてくださいませ。 ほぼバカな声優へバカなファンからの独り言です 結婚…

朝焼け

朝焼けが見られるとその後雨になりますね。 朝焼けが燃えるような赤だと土砂降り。 この時はそこまででもありませんでしたが、しっかり雨になりました。 最近、朝に空を見ることがなくなっていました。 昔はよく見ていたのですが。 先日、朝起きて何となく外…

夜の月と雲

寝ようと思ったらすごい風が吹いていた昨日。 カーテンをあけたらとっても綺麗でした。 風で雲がガンガン動いていたのでiPhoneがピント合わせるのに苦労しておりました笑。三枚目はかなりボヤけてるなぁと思いましたが動いてる雲(ぼやけてる雲は動いてまし…

入道雲といろいろ

家窓より入道雲 電線なるべく避けようとしてiPhoneの望遠ひっぱるだけひっぱったので、さすがにあまり映りはよくないなぁ。 それ以外のいろいろ 暑くて外に出ないので暇な時は空ばっかり見てます。 雲は天然の芸術作品。 タダで見られるのでお得です 以下雑…

昼間の月と雲と

まさしく今日の空です 昼間の月。割と綺麗に撮れてびっくり。夜の月はこんなに綺麗に撮れないので😅 晩夏のような空でした。 昨日からショックなニュース続きです。 ここではやはりこのお話を。 風間俊介ファンにとって『遊戯王デュエルモンスターズ』は欠かせ…

紫陽花

今年(2022年)の紫陽花どうぞ うちの母親がむかーし(何十年も前)ペーパーフラワーなるもので紫陽花を作ってましたが、昔のあじさいって3枚目4枚目のような紫陽花が多かった気がします。ちなみに私も教えてもらって当時は紫陽花くらいは作れるようになりま…

雑草の花

コンクリートの隙間から この雑草(?)、石の側溝蓋とコンクリートの道路の隙間から生えてるんですが、何だかずっと咲いてます。次々と花が咲くようで…何か昔「雑草のように踏まれても踏まれてもへこたれず強くなろう」みたいなことを言った人がいたんです…

神社

八重垣神社 今日は夏至+一粒万倍日+巳の日+天一天上が重なる縁起のいい日だそうです。ということで、超早めに来月の生活費をおろしてきました。あ、別にそれがいいとかではなくて、私の気持ちの問題ですうちの給料は月末なので、今日から10日間、暗い場所で…

蓮の花

蓮の花 蓮の花~2 写真は昨年のものです。 蓮の花、とっても好きなんですけど、何せ咲く時が暑いので、それまでも見に行こうと思ったことは何度もあるのですが、結局辞めてました。この時はたまたま行った先に蓮があったのでラッキーでした。ということで写…

かったるそうなスマトラトラ

昨日最終回の『マイファミリー』を見て思わずこんな顔になった。嫌とかつまらなかったとかではなくて疑問というか、最終回怒濤の解決で脳がついていけなかった犯人が見つかって子供も無事に産まれてよかったけど、でも全然ハッピーエンドに思えない。東堂の…

リニューアルしました

2022年6月12日 思い切ってリニューアルしました。 写真&駄文ブログとなります。 写真はお気に召していただけたら御自由にDLして使っていただいて結構です。 まあド素人の写真なので欲しい人は稀かもしれませんが、一応… 注意事項(よいこと悪いこと) ○ DL…

このブログの主旨を真面目に考えた

なぜに書けなくなったのか、日々考えてますが。 そもそも、このブログはタイトルからもわかるように『空想』を書き連ねるために作りました。 私の中の空想は、自分の脳内で妄想することでもあり、小説やアニメやマンガの中のことでもあり、ドラマや映画の中…

見直そう

めちゃくちゃ間があいてしまったのです。 辞める気はないのですが 書けないつーことは、自分の思うこととこのブログがかけ離れてしまった、ということ。 今からすり合わせようと思います。 今も、声優さん好きですし、ドラマも見ますし、エンタメ好きですし…

昔のドラマで走馬灯気分

懐かしいドラマを立て続けに見ました。 男女7人夏物語・秋物語 天までとどけ 六番目の小夜子 まとめ 男女7人夏物語・秋物語 少し前にTVerで『男女7人夏物語』が配信されました。 今は秋物語の配信途中かな。 tver.jp で、懐かしすぎて次の配信を楽しみに待ち…

ニャンコ先生×しまむらとかPS元気とか

羅列です。 ニャンコ先生×しまむら(服編) P.S.元気です。孝宏(&鈴村健一)2021.7/18放送♯405 ニャンコ先生×しまむら(服編) あれは5月? 6月? ずっと綿Tシャツを探していました。そんな時にしまむらで夏目のニャンコ先生のTシャツとか出るという情報を…

2021春アニメ………………………

えっと…… とりあえず、録画されてすぐに見てたのは4つほどあるので、これらの感想をさらり。 ☆ましろのおと ☆フルーツバスケットThe Final ☆スーパーカブ ☆バクテン!! まとめ 夏アニメちょこっと ☆ましろのおと mashironooto-official.com 『この音とまれ!…

大豆田とわ子が断トツだった2021年春ドラマ

一時期は連続ドラマを全く見なくなっていたのですが、最近は割と見ています。TVerで見られるものは仕事しながらモニターの端っこに小さく表示してかけ流したり。 ということで、春ドラマが終わりまして…春は以下のドラマを見ていました。とは言ってもコロナ…

声優さんを扱う番組が多くなった件

私は声優をリスペクトしているので、嬉しいことではあります。 が、テレビ業界の薄情さも知っています。これまでブームだと言って取り上げられて、ブームが去ったら見向きもされなくなったことがたくさん。 だから、今の状態は、チャンスでもあり、不安でも…

今期(2021年春)のドラマの声優出演率がすごくて耳が落ち着かない

何かお久しぶりです。 なかなか書けない日々がありまして、書きたいことはあるのだけれど、無常にも時間は過ぎていきます。 私は在宅で仕事をしている時に、BGMとしてドラマなりアニメなりを流しています。今期、それをしたら大変耳が落ち着かない状態となり…

Adoに衝撃!

ピアノ男子が弾いて初めて知る曲というのがありまして…最近の曲で言えば…… 夜に駆ける www.youtube.com ピアノ男子のふみさんが弾いて初めて知りました。まあ、最近というか、もう去年ですけどね。で、原曲を聴いてびっくりだったのですが、今年に入ってもう…

関暁夫のゾクっとする快感話、がおもしろい

うちのBSの電波が不安定なので何度か見逃してるのですが、BSテレ東で、金曜24時から放送してる、『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクっとする快感話』が、結構面白い。 私はここんところ、怪談を聞くのが好きなのです。一番好きな怪談師は村上ロック氏なんですが、こ…

明けました2021

今年も適当によろしくお願い致します。 年末年始は紅白と駅伝、でした 大晦日 さんタク 箱根駅伝 風間さん復帰 大晦日 昔みたいにブラウン管にかじりついて見る、という感じではないですけど、それでもすっごく久しぶりに紅白を少しちゃんと見ました。 NHKは…

2020年、さようなら

もう少しで2020年終わりです。少しだけ振り返ると、いうか、2020年の大晦日に思ったことを書こうと思います。 つよぽん、結婚、おめでとう 時は移ろう… お大事に… 声優の顔出しが多かった2020年 安定のアラフォー声優 ピアノ男子 紅白 よいお年を つよぽん、…

これまで聴けなかった声が聴けた

漠然な話で申し訳ないですけど。 神谷浩史 櫻井孝宏 鈴村健一 彼らはSNSをやってないので、なかなか本音みたいなものは今まで聴けませんでした。ラジオだと、キャラを作って話したりしますし、アニラジではそもそもアニメが中心の内容ですし。 その中で、鈴…

AD-LIVE2020 9/12夜公演 高木渉×鈴村健一 ライブ配信 プチ感想

ad-live-project.com www.youtube.com 今更ながらちょっと感想を。 これからDVDとか出ますし、ネタバレはしちゃいけない公演だと思うので、してません。 9/12の夜公演を観ました。 脱出ゲームとのコラボ、めちゃくちゃドキドキしました。 そして、二人がそれ…

鬼滅の刃(アニメ)を改めて見てみたところ

すごいですね。鬼滅の刃。 kimetsu.com 私、アニメを本放送で見てましたけど、まさか今、こんなことになるなんて予想だにしてませんでした 鬼滅(アニメ)を見ようと思ったきっかけ 職場でハマってる人が現れた去年の秋 改めて見たのは今年の春 どん底の日本…

AD-LIVE2020 ライブ配信に変更&東京03の好きにさせるかッ!夏のスペシャル拡大版

どうなるのかな~と思っていたのですが、ライブ配信に変更だそうです。 せっかくの森のホールでやるのに、残念なような……、チケット取りに参戦してなかったのでホッとしたような、複雑な気持ちですが…… あ、ライブ配信チケットは買いました お金ないので、1…

Mステ夏の3時間半SP(7/24)をツボる

バブル世代~団塊ジュニア世代の方、昔、Mステってミューステと呼んでませんでしたか?笑 いや、絶対に。だって、とんねるずが『ミューステ』って言ってたもの、当時笑。 自分がツボったとこだけ書きますね。 フラワーのジュニアくんたち 風間俊介×Mステ・…

申し込みたいけど……どうしよう、のAD-LIVE2020

森のホールでのAD-LIVEは、9/5と9/6。 そんなに先ではないのです。 ad-live-project.com 今の状態で、無事に開催されるのかどうか… を考えると、チケットを買っておいて、開催されなかった場合の、後の手続きとかも浮かんできてしまって……悩んでいます。 せ…