空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

いちょう その2

【スポンサーリンク】

お次はこもれびの里へ。
ここは休館だったので外だけ。




さあ時間は10時30分。
11時00分には自転車を返すつもりだったので
急いでココへ。



なにげに2番目に楽しみにしてた木。
アップのが容量オーバーで送れないので
遠いですが

この木何の木気になる木~♪
のCMを思い出すじゃないですか。
実際ココのこの木は欅ですけれども。

木の下まで行ってご挨拶して満足。




そして自転車を返しに行くと

誰も返す人がいないからか
返却に対応してくれる人が・・・

あ、1人のおっちゃんと目が合った。
「あの返却はどのようにしたら」
「え、もういいんですか?(⊙⊙)」
「はい(  ͡   ͜   ͡   )」
「じゃ戻していただいて」
「あ、それでこれ取れちゃいましたけど」

そうなの。自転車の鍵についてる番号札がだな
1回鍵を引き抜いただけで割れて
鍵から取れちゃったの。

「あ、そうですか。いいですよ。あ、やっぱり自転車は預かりますね」
「そうですね、わかるようにしていただいた方が」

という感じで、の返却でした。
イレギュラーな返却だったけど
本来は自分で返して・・・・・・
そうそう書き忘れたけど
借りる時に返却時間を書かれたレンタル券は
「返す時にこちら出してください」
と言われたので、壊れた鍵の番号札と一緒に渡したけど、本来はどういう流れで返すのかしら?(;・∀・)
返す人が多い時間になったら
わかりやすく対応してくれるのかしら。

でもワタシたぶん次に桜見に来ても
このくらいの時間で返却するわ。
一人旅は行動早いのよ。
自分の意思だけで動けるから(✿。・v・。)
もしくは桜の時は汽車乗ろうかな(笑)。

戻るとカナール前は、結構な人だったけど
並木の方のいちょうの葉は、舞散ってました。
入口はいったとこのベンチのあるいちょうは
まだあおかったけど。

とりあえず念願のいちょう並木は満足。
見られてよかったです。

ワタシ、地方の紅葉は結構みてるのだけど
肝心の住んでる近くのって見たことなくて
桜も今年、中目黒と上野初めて見て
なかなかだったので
紅葉も近くを見ようかと。
気軽に1人で行けるし。
お金も節約出来るし。

来月は、夏目のライビュなので
帰りにどこぞのイルミネーションでも見ようかと(笑)。
イルミネーションも狙って見たことないんだな。
いや、昔はそれなりだし
某ねずみーらんどでも行けば普通に見るけどもさ
昔のイルミネーションなんて大したことないじゃない(笑)。
その時は綺麗と思って見てたけど。

ほんとは満天の星空でもみたいのだけど
電車で一人旅で星を見るのは
ものすごくハードルが高いのよ。

え、なんではなから1人設定?
そりゃもうめんどくさいからです(´▽`) '`
いろいろ。

前は流星群の時に
1人参加ツアーとかあったんだけどなあ。
最近見ないなあ。