空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

二次元だとわかっていても

【スポンサーリンク】

少年誌、青年誌に出てくる女の子(ヒロイン)。

まあ、ワタシの場合、入口はアニメですけれども。

 

1.お莫迦そうに見えて実は賢い。

2.賢そうに見えて本当に頭がよい完璧な子。

3.賢そうに見えて、実は頭悪い。

4.お莫迦そうに見えて、本当に頭悪い。

 

少年誌、青年誌が原作のアニメを見てると

3がすごく多い気がする。

 

可愛くてしっかり者で頭良さそうで

自分でも頭いいと思っていて、正義感もあって

主人公を叱咤激励してるんだけど

でも実は本当のところがぜっんぜん、本質が見えてないお莫迦。

 

もういいオバチャンになるとだな

この書かれ方が、ものすごーく不愉快になるわけだ( ̄∇ ̄;)

 

バカにされてますよ? 女の子たち。

なーんて思っちゃうわけで。

 

もちろん、二次元上というのは頭ではわかってるんですよ?

 

でも、まあオバチャンはだな

ながら見をすることも多いわけだ。

橋田壽賀子脚本の台詞が何であんなにくどいか

テレビで放送される映画のほとんどが

なぜ吹き替えなのか、といえば

忙しい主婦が何かをしながら見ても

わかるようにとの配慮らしいのだけども。

 

アニメをながら見してると

このお莫迦ちゃんなヒロインが

二次元ということを一瞬忘れて

(それは声優さんの技量もあり拍手したいくらいだが)

ほんっきでイライラするのだな。

 

ワタシが女の子ばっかり出てくるアニメ

(ハーレム的な)が苦手になったのは

出てくる女の子の大半がこんなのばっかりだからだ。

 

そら、男性から見たら理想なんだろうけれどもさ

二次元でしかいないから、萌えるんだろうけれどもさ。

↑ここはそう信じたい。

 

 

だったら、見るな、と仰られたらごもっとも。

でも、見ちゃうの。

だから、ほんとうにごめんなさい、なんだけとも。

主人公の声優が好きな声優さんならばさ、見ちゃうの。

 

もちろん、逆もあるでしょう。

「こんな男、いるわけねーじゃん」みたいな。

「男、バカにしてんのか?」みたいな。

うんうん、あるでしょう。

 

だから二次元なのだよな。

わかっている。頭ではσ(^_^;)

 

ちなみに、わたしは

逆ハーレムモノも苦手なんだ。

モテた経験がないからだろうけれど

その手のアニメは歌プリとか、いろいろあるけど

全部途中で挫折。

そら聞こえてくるのは男性声優さんのいい声ばっかりなんだけど

「ありえん!」と思っちゃう。

 

うん、子供の時に母親に

「マンガなんてくだらない」と言われ続けて

コソコソマンガ借りて読んだり、コソコソアニメ見たりしてたので

一人っ子ゆえに妄想と現実の境が曖昧になっちゃって

二次元耐性がないのかもしれません。

 

ワタシ、女の人は苦手だと思っているのだけど

やっぱり女性作家さんで女性向けに書かれてる

マンガとかラノベとかの女の子の方が

共感できるってとこもあるかもしれないなあ。

そこは、女の人が苦手でも、同じ部分があるんだなあ。

 

 

なぜこんなことを書いてるかっちゅーと

今月はバンダイチャンネル見る月間なんですが

神谷、櫻井、鈴村、キーポイントに

見てなかったものをひたすら見てるわけです。

で、女の子で挫折するんです。

挫折せず、最後まで見られたのは

ノラガミくらい。

バンダイチャンネルで見なくても見られるのだけど

どうせならエンブレム取ってやろうかと。

でも、ノラガミだって、ノラガミだって、ノラガミだってっっっっ

夜トとか大黒とか道真とか兆真、囷巴……男性陣が

水準以上にカッコよすぎて

主題歌もBGMもカッコよすぎるから見られただけなの。

典型的なヒロインと、莫迦設定すぎる毘沙門には……

途中で「おりゃあああああ」となったの。

あ、これ原作女性作家さんでしたっけ。

だから男性陣が異様にカッコイイ設定なのか(笑)。

でも少年誌だからヒロインが…………なのね…………。

あ、でも小福は好きよ。

お莫迦そうに見えて、実は賢い。何でもわかってる。

夜トと毘沙門との闘いで(アニメ2期)

自分が毘沙門に賭けたら、貧乏神だから

夜トちゃん勝つよね!、って必死に大黒に言ってるとことか

めっちゃ可愛い、と思ってしまいました。

あと真喩もいい。

この二人の女の子がいれば

他の女の子たちが「………」でも

とりあえず、この先も見てられる……と思うf^_^;

 

 

と、年甲斐もなく熱く語ってしまった。

 

ちなみにワタシが好きなヒロインキャラは

BLEACHルキアちゃんです。

はいはい、公式ではヒロインは織姫でしょ?

わかっておりますよ。

でも、ワタシの中では何があっても

ルキアがヒロイン。

とは言っても、BLEACHに出てくる女の子で

一番好きなのは、猿柿さんですけれども( ̄▽ ̄)

仮面さんたちだけの話になれば

真子が主役でひよりがヒロインだもんねーっ。