空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

冬アニメ

【スポンサーリンク】

個人的に見てるものは全て最終回を迎えました。

 

僕だけがいない街

置鮎さんの「おもしろい」コメントに

dアニメで1話~3話見た後

テレビで見始めました。

うん、ドギトキして最後まで面白かったです。

役者さんたちの声優ぶりも、まあまあだったんじゃないかな。

でも、大人になったケンヤが棒になったのは気になった(^_^;

キャスト表見て「なるほど~」と。

まあ……仕方ないか。

 

ガンダム~鉄血のオルフェンズ』

ガンダムはなにぶん1st派……というか

シャアとアムロ派なので……

これまでも鈴ちゃんとか神谷さんとかが

出てる以外は見てませんが……

今回もさくちゃんが出るので見たわけですが

これが、意外や意外、面白かった!

がっつり見てたわけでもないのだけども

二期も見ようと思えるくらいにはヽ(*^^*)ノ

特に最終回近くで、子供たちも必死に戦おうとしてるとこなんて

おばちゃんは泣きそうになりました。

子供たちを戦いに加えたくない、のはもう正論だけで

実際戦争になったら、子供だろうが関係なくなるのが戦争だ。

 

 

『デュラララ』

いや~臨也の悪人っぷりにあっぱれ。

まあ感情移入できるのは神谷さんの力も大きいけれども

キライじゃないですよ、臨也。

また会えたらいいなあ、アニメで。

 

『プリンス・オブ・ストライド~』

こういうの、好きなんです。

なので、単純に楽しめた。

実際、あの人数の部活って

人間関係が狭すぎて大変だと思うのだけど

ちはやふるのかるた部1年目も)

架空だと、憧れますな。

最後もキレイに勝って終わりだったし

すっきり見終えることが出来ました。

 

『おそ松さん』

最終回前が、もの悲しく終わったので

「え? ほんとに!?」なんて思ったけど

最後は普通でホっとした(笑)。

一番、おおおお、と思ったのは

EDの歌ですよ。全員参加で!

これ、続きそうですね? まだまだ。

 

『ダイヤのA』

いや~1期が半年延長で

その後2期突入だったので

ずっと見てきた感じがする。

何だか終わってしまった感が寂しい。

最後は原作も早足な感じがしたので

アニメが早足でもしょうがないかなあ。

でももっとじっくり味わいたかったな。

これもまた3期とかありそうですね。

とにかくダイヤに関しては

思い入れがちょっと強すぎて、コメントにならない。

御幸と栄純のバッテリーが……

いつかは栄純がエースナンバーを背負って

となれば、いいなあ、と思うんですが

降谷もいい子なんだよなあ(笑)。

 

『ハイキュー』

こちらも成長物語で……

まだまだ終わってないので続きがあるでしょう。

でも、とりあえず、勝ちで2期終了なので

すっきりです。

また次も見ます。

 

スポーツモノって、最近、絵が女性向け

ってこともあるけど、割と好きなの。

ふだんマラソンとか駅伝以外は

スポーツってほとんど見ないけどf^_^;

アニメだと見ちゃうんだよなあ。不思議。

 

さて、春アニメは……

最後まで見られるものは、そんなにない感じがしてますが…

いい意味で裏切られるといいなあ。