個人的に見てるものは全て最終回を迎えました。
『僕だけがいない街』
置鮎さんの「おもしろい」コメントに
dアニメで1話~3話見た後
テレビで見始めました。
うん、ドギトキして最後まで面白かったです。
役者さんたちの声優ぶりも、まあまあだったんじゃないかな。
でも、大人になったケンヤが棒になったのは気になった(^_^;
キャスト表見て「なるほど~」と。
まあ……仕方ないか。
『ガンダム~鉄血のオルフェンズ』
ガンダムはなにぶん1st派……というか
シャアとアムロ派なので……
これまでも鈴ちゃんとか神谷さんとかが
出てる以外は見てませんが……
今回もさくちゃんが出るので見たわけですが
これが、意外や意外、面白かった!
がっつり見てたわけでもないのだけども
二期も見ようと思えるくらいにはヽ(*^^*)ノ
特に最終回近くで、子供たちも必死に戦おうとしてるとこなんて
おばちゃんは泣きそうになりました。
子供たちを戦いに加えたくない、のはもう正論だけで
実際戦争になったら、子供だろうが関係なくなるのが戦争だ。
『デュラララ』
いや~臨也の悪人っぷりにあっぱれ。
まあ感情移入できるのは神谷さんの力も大きいけれども
キライじゃないですよ、臨也。
また会えたらいいなあ、アニメで。
『プリンス・オブ・ストライド~』
こういうの、好きなんです。
なので、単純に楽しめた。
実際、あの人数の部活って
人間関係が狭すぎて大変だと思うのだけど
(ちはやふるのかるた部1年目も)
架空だと、憧れますな。
最後もキレイに勝って終わりだったし
すっきり見終えることが出来ました。
『おそ松さん』
最終回前が、もの悲しく終わったので
「え? ほんとに!?」なんて思ったけど
最後は普通でホっとした(笑)。
一番、おおおお、と思ったのは
EDの歌ですよ。全員参加で!
これ、続きそうですね? まだまだ。
『ダイヤのA』
いや~1期が半年延長で
その後2期突入だったので
ずっと見てきた感じがする。
何だか終わってしまった感が寂しい。
最後は原作も早足な感じがしたので
アニメが早足でもしょうがないかなあ。
でももっとじっくり味わいたかったな。
これもまた3期とかありそうですね。
とにかくダイヤに関しては
思い入れがちょっと強すぎて、コメントにならない。
御幸と栄純のバッテリーが……
いつかは栄純がエースナンバーを背負って
となれば、いいなあ、と思うんですが
降谷もいい子なんだよなあ(笑)。
『ハイキュー』
こちらも成長物語で……
まだまだ終わってないので続きがあるでしょう。
でも、とりあえず、勝ちで2期終了なので
すっきりです。
また次も見ます。
スポーツモノって、最近、絵が女性向け
ってこともあるけど、割と好きなの。
ふだんマラソンとか駅伝以外は
スポーツってほとんど見ないけどf^_^;
アニメだと見ちゃうんだよなあ。不思議。
さて、春アニメは……
最後まで見られるものは、そんなにない感じがしてますが…
いい意味で裏切られるといいなあ。