空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ラジオの原点&いい人そうだから好きになるわけでもない

【スポンサーリンク】

昨日、ノリさんを思い出したら

いろいろなことを思い出してきました。

 

世の中三連休ですが、今日も仕事の配信があるので

それまでの時間つらつら書いてみよう。

 

小学生~中学生の頃は、まあ、アイドルのラジオ聞いてましたが

やっぱりワタシの聴いてたラジオの原点といえば

オールナイトニッポンだと、ワタシは思っています。

といっても、聞いていたのは

中島みゆきと、とんねるず、だけれども。

 

みゆきさんの方はともかく

とんねるずの方は、男向けの内容満載で

スタッフの話も全員男のスタッフの話で

体育会系で、それが、なぜか心地よかった。

あの当時のとんねるずのターゲットは男でしたよね。

何度かコンサートとか行きましたけど

最初の頃は半分以上が男の人でした。

最後の東京ドーム辺りでは女の人もかなりいましたけど。

たぶんだからワタシには心地よかった。

いや、もっと幼い頃アイドルにキャーキャー言ってた時期もあるけれど

それは、まわりに流されて言ってた気がするので。

その間に、カッコイイ女子プロレスラーに憧れたりもしました(笑)。

その後に、とんねるずを知るわけですよ。

 女の子が憧れるお姉さんたち。

そして、とんねるずは男の子たちに憧れられるお兄さんたち。

うん、別にブレてはないと、思う(笑)。

 

そう、それも……

 

 

 

ホノルルマラソンで。

 

 

 

え? 彼らのコントとかじゃないのか! 

と言われてしまいそうですが、ハイ、そうではありません。

いや、過去に、ちゃんと仕事見て好きになった人もいますが

神谷さんだって、おしゃ5見てだし

そういうこと、間々あります。

 

で、とんねるずホノルルマラソンでした。

カッコヨカッタんですよ。

 

 

タカさんが。

 

 

え? タカさん? て?

ええ、タカさんですよ。

ノリさんが先を走っていて、休憩してヘバってると

後から来たタカさんが

自分もしんどいだろうに、ノリさんに

「大丈夫かー?」とか聞くんですよ。

 

 

で、なぜ、あの時のワタシ

タカさんの方を好きにならなかったのか、不思議です(笑)。

 

 

今思えば、タカさんの方が女のファンに優しかったような。

いや、何かドキュメントを見ての感想だけど。

ファン(当時のとんねるずにはワンフーって言われてましたね/笑)

の女性に対して

ノリさんは『はいはい』って感じなんだけど

タカさんは、一人一人対応してたような。

 

 

でも、パッと見、人のよさそうなノリさんのことを好きになるんですよねぇ。

 

 

そして、今も、ノリさんが好きです。

たぶん、タカさんの方がきちんとした人なのだと思うのです(笑)。

ノリさんの自由を損なわない相方。

だからこそ、今でもとんねるずが存在できるのだなと。

今のとんねるずを見てるといいコンビだな、と改めて思います。

 

何でノリさんの方がいいかと言えば……

うーん、理屈じゃない(笑)。

今は、実はノリさんよりもタカさんの方がいい人だと思ってるけど

でも、やっぱりどちらかと聞かれたらノリさんなんだ。

 

いや、最近のとんねるずは、ほとんど知りませんけどもf^_^;

最後にちゃんと見たの、いいとも最後の特番の時ぐらい(^▽^;)

とんねるずにハマってる時も

みなさん~はあんまり見たことなかったんで( ̄∇ ̄;)

歌を歌わなくなってからは、自然と殿堂入りの方へ……。

 

 

あ、一度、ジャニーズの何かの抽選でお台場に行った時

(↑何の抽選だったか全く覚えてません^^;)

抽選がダメでトボトボ歩いてたら

ノリさんの個展をやってたんですよ。

友達と「行こう!」って傷心を癒すような感じで入ったのですが

びっくり。本当に癒されてしまって……。

友達と「抽選はずれていいもの見られたねー」

と御機嫌で帰ることが出来たのでした。

その時は、野猿やってた頃で

「今度野猿のコンサート行こう!」なんて盛り上がったのだけど

結局、行けませんでした。

 

 

とんねるず、還暦になったら

コンサートやってくれないかなあ。

したら行きたいなあ(笑)。

こないだ、適当に出てきた鼻歌が

マスカレードパーティーでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪