空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ジャニーズのイベントにひとりで行けるか否か

【スポンサーリンク】

f:id:tukikanasoraomoi:20190212140403j:plain

 

そんな話題になった時、一人の子が

難色を示した。

彼女はちょっと前に嵐ファンになったのだけれども

これまでは家族を道連れで参加していた

コンサートやイベントに

もう残り2年ということで

一人でも行こうかな

と思ったそうなのだけど

まだちょっと迷いがあるらしい。

 

すると、他の子が

「え、大丈夫だよ。私も野球一人で観に行くし

 

 

ちょーっと、まったーーーーーーー

 

 

ごめんさいね。異議ありだ。

野球とジャニーズを一緒にしないで(笑)。

 

なぜなら、野球は、老若男女いるでしょ?

でもジャニーズは基本的には若いお嬢さんの集団よ。

まあ、老若女かもしれない。

うーんと、少しは男もいるかもしれない。

でも、基本的には若いお嬢さんの集団よ。

 

しかも、その大半が

お友達ときてる人がほとんどよ。

 

そこに、初めて一人で入る時は

そらーもー、緊張するだよ(;´▽`A``

 

私、アラサー時代、よく一人でジャニコン行っていたけど

それがジュニアのコンサートだったので

基本的に若い子ばっかり。

 

最初、一人で行こうと思うまでは時間がかかりました。

でも、どうしても全制覇したかったの(笑)。

横浜と大阪、全てのコンサートを観たかった。

で、半分くらいは、関西住みの友だちと

残りの半分は一人で参加することに。

 

グッズは、友だちが一緒にいる時に全部買っておいて

当日は、席に座るだけの状態にして

(なにげにグッズ購入の列も

 ひとり参加にはハードルが高いのですよ。

 結構な時間並ぶから)

うちわは出さずにペンライトと双眼鏡だけ持ってね。

 

ドキドキもんでしたが

実際に席に座ってみると

あら? 周辺、みんなおひとりさま?

うん、みんな誰とも喋ってない!

うわわわわ、ひとり、ひとり

私もひとり、あなたもひとり♪(笑)

ジャニーズ、やるね( ̄▽ ̄)b

子供席ならぬ、ひとり席じゃないのー、ここ。 

 

特に話しかけたり、話しかけられたりしなかったけれど

これで気持ちがラクになったのを

すごく覚えています。

 

そして、一度踏み出してしまえば

ジャニーズ関連は一人でも普通に参加出来るようになりました。

 

でもね、もっと昔、一人で女子プロレス観に行ってたこともある私だけど

それと、ジャニーズ一人参加は全く別物だと思います。

そして野球はもっともっと別物。

男性、しかもお兄さん、おじさん、おじいちゃん…

がその場所にいる力って大きいと思うの。

野球観戦はもっともっと広く門戸が開かれてる感じがするの。

誰でもウェルカム的な。

プロレスもね、一人で行けるようなったのは

男性のお客さんが増えてからですもん。

女の子しかいなかった頃は、一人では無理でした。

 

で、10年くらい前、私は会いたい声優さんにも

会いに行こうと思い立つのですが

これはこれで、またハードルが高かった。

むしろ、ジャニーズファン層よりも低い年齢層だから。

 

でもこれは杞憂に終わりました。

まあ、一番最初に参加したイベントが

チェリーベルのイベントで

松来さんファンの男性がたくさんいた、

と、いうこともあったかもしれませんが

それに加えて声優ファンはおひとり様率も高い。

そして、時代もおひとり様で何が悪い、

となっていってる最中だったので。

 

今は、イベント関連に行く元気が私にないので

行ってませんが

会わないで後悔しないならいいけれど

後悔しそうなら、勇気を出した方がいいと思ってます。

 

今年、とんねるずがライブ計画中だとか。

行きたいなー、行きたい、絶対に行こう!

 

 

 

追記:立ち見のライブハウスだけは今も緊張します。徳山秀典くんと、鈴村健一くんと2度行ったけど、もういいかなー(笑)。もちろん座席指定ならいいんですけどね。