空ヲ想フ

声優、役者、アニメ、マンガ、ドラマ、小説…、現実とは違う世界が生きる糧

熱☆風☆炸裂

【スポンサーリンク】

 年々、嬉しいことが増えている。

 

 私が、ネットで書き始めたのは、風間俊介くんのファンサイトを作ったことがきっかけでした。

 

 それまでも彼の存在は知っていたけれけど、3年B組金八先生の後半で、彼のお芝居に引き込まれて、勢いでファンサイトを作り、勢いで、他のファンサイトにお邪魔し、管理人さんと仲良くさせていただき、コンサートに行き……アラサーの頃、は本当に彼一色でした。

 

 その頃の彼は、お芝居の仕事をしつつ、まだバッグでシャカリキに踊っていて、特にタッキー&翼のデビューイベント等でずっとついていたFourTopsは私にとっても神グループでした。

 

 タッキー&翼がデビューしてしばらくすると、彼は地球ゴージャスに参加したり、お芝居の道を本格的に進み始めます。

 

 ゆえに、段々テレビでは会えなくなっていきました。舞台での活躍も嬉しいけれど、やはり、今の、テレビでいつでも姿が見られるこの状況は、嬉しくてたまりません。ジャニーズでの彼も本当はもっと見たいので、数年に一度くらいはFourTopsで何かやっていただけないかしら、と、夢も芽生えてますが、私、彼に関して願ったことは割と実現してるんだぜ。地球ゴージャスに出ちゃえばいいのに、と思っていたら、本当にクラウディアで出演したし、つかこうへいの舞台でつかさんにもまれて欲しいな、と思ったら、本当に蒲田行進曲に出ちゃったし。

 でも年末のFourTopsの復活は思ってもみませんでした。まさか、FourTopsで出る? いやいや、山下、生田、風間、長谷川、というので出るんじゃなくて、本当にFourTopsで出るの? と。

 

 これだけは、もうない、と思っていたけど、可能性はあるんだなあ。なら、またきっと、あるに違いない(笑)。

 

 そして、春からは倉本聰さんのドラマですよ。こんだけあらゆる演出家の作品に出たり、日本を代表とする役者さんとの共演が続いたり、15年前はちょっと想像しづらいところがあったのだけれど、それでもともかく歩み続けて、今があると思うと、本当に、ファンでよかったなあ、と思います。

 

 俊様だけどんどんカッコイイ大人になって、私は、全然ガキのまんまで、逆に恥ずかしいけれども。

 

 今でも、風間友さんとは繋がっています。まあ、今はそれぞれの道(別の方のファン)を歩まれてて笑)、年賀状で近況伝えるくらいですけど、風間さんで繋がったことは、お互い忘れてません。当時から風間ファンは大人の人が多く……というか、私がすでにアラサーだったので、大人のファンが集まったのかなあ? まあ、とにかく大人が多かったので、もめごともなく、みんなで楽しく応援してました。よくテレホーダイの時間に朝方までチャットしてたなあ(笑)。

 

 先日の週刊誌で彼のプライベートなことが出ましたけど、『ファンはあまり興味しめさず』なんてネットにありましたけど、やっぱり今もファンは大人だからじゃない? 結婚は報告してくれたわけだし、結婚したら子供いてもおかしくないわけだし、今頃、何を騒いで報道してんの? なんて思っちゃいました。ほんと、しょうもない。

 

 ちなみに、私は、かざとまファンでもありました。ので、斗真ちゃんも応援してます。ジャニーズ俳優部(一度もCDデビューしてなく俳優の活動をしてる人たち、という意味の私の勝手な呼び方)のツートップだなー。

 

 

f:id:tukikanasoraomoi:20190219141746j:plain