空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

そういえば元号ってほとんど使わなかった

【スポンサーリンク】

 

 

使ったのは履歴書くらいですね。

いや、履歴書も西暦で書いた時も。

あ、役所関係の書類は元号でした。

 

昭和は書く機会がたくさんあった

というか、むしろ元号で書かなければ

いけない雰囲気でしたが

平成はあまりそんなこともなく

毎年西暦しか憶えてなくて

元号で突如書かなくてはいけない場合

えーとー12足すからー・・・

とすぐには書けなかったりして。

 

それでもまあ、

元号があるのは日本ぽくて

いいのではないかと。

 

結局、令和はRなの? Lなの?

 

私の平成は、大人の始まりでした。

割とね、覚えやすいんですよ(笑)。

令和はうーんと何だろう。

中老の始まりの年?(笑)

 

まあ、何も変わりません。

たぶん、世の中は、なにも。

今よりよくなるとも思えない。

 

私としては

変わらずに生きていきたいです。

シワとかシミが増えても

声が低くなっても

お肉が重力に逆らえなくなっても(笑)

気持ちだけは、ね。

 

☆私の平成を代表する人物。

北斗晶(現役の全女の頃の)

木村拓哉(SMAPも含む)

風間俊介

TEAM NACS

森川智之

櫻井孝宏

鈴村健一

神谷浩史

 

これからもよろしくお願いします。

 


f:id:tukikanasoraomoi:20190430210942j:image